2006年2月15日

どうぶつの森 あやしいねこ 放浪記7

おいでよ どうぶつの森でときどき村にやってくる”あやしいねこ”の

顔の記録を、変更前と変更後、併せて残しておこうというコンセプトで

続けている”あやしいねこ 放浪記”。

 

今回はゆきまつり前に訪れた”あやしいねこ”と、ゆきまつり終了直後に

訪れた”あやしいねこ”の2匹を紹介します。

本当は、1匹やって来る度に更新すればいいんでしょうけどネー。

まぁ、その辺りは察してやって下さいまし。

 

1匹目はおれの村にお住まいの、オレ様ファッションというカンジの

そうへいさんが、「だれだ?バカかよ?」というコンセプトで描いた顔です。

楽しんでる?チミ。

このアンマリな顔を…

はい、スッキリ。

コンセプトは「りとるぐれい」です。

他の村に行く途中に、黒服の男達に注意してなー。

 

2匹目はちょっぴー村にお住まいの、釣り好きなカンジのあいさんが、

「いなカツコ」というコンセプトで描いた顔。

あー…まー…イメージとして「こんな感じ?」と捉えてるのは分からないで

もないけども、ちょっとだけ良いかしら?

イナカヲナメルナー!

でも、ほっぺのハートはそれっぽいカモ。

で、この顔を…

ヒーホー!!

キミ、サマナー。オイラ、ジャックフロスト。

コンセプトは「ヒーホーくん」だホ~。

葛葉ライドウ 対 超力兵団も、もうしばらくで発売だホ~。

しー ゆー あげいんだぁ。

投稿者 Wut : 17:18 | トラックバック

2006年2月 1日

どうぶつの森 あやしいねこ 放浪記6

おいでよ どうぶつの森でときどき村にやってくる”あやしいねこ”の

顔の記録を、変更前と変更後、併せて残しておこうというコンセプトで

続けている”あやしいねこ 放浪記”。

 

今回やっていた”あやしいねこ”は、パポラ村の釣り好きってカンジの

こゆきさんが、ゲジマユ7ごうというコンセプトで描いた顔です。

 

 

ちょっと前までポッキーのCMで見たようなこの顔を…

 

 

コンセプトがおとうとさんのこんな顔にしてみました。

マンションを掃除機片手に走り回った、弟さんですね。

お兄さんの方は去年に描いたのですが、記録しておりませんでしたわ。

投稿者 Wut : 23:52 | トラックバック

2006年1月29日

どうぶつの森 あやしいねこ 放浪記5

えー、ここしばらく何度か”あやしいねこ”が来たのですが、画像を編集する

気合が入らなくて時間がままならず放置しておりました。

そんな訳でして、今回の更新で今まで”あやしいねこ”を全て紹介します。

全てと言っても3回分ですけどネー。

 

まずは、くまもと村のふぶきガールってカンジのエーフィさんが、

いいかんじ」というコンセプトで描かれた顔です。

これを…

こうしました。

コンセプトは「ジャンボと!」。

某まんがに出てくる長身で花屋で、「カメハメハー!」な彼です。ええ。

って、ねこに貼り付けたらビビる大木みたいに見えなくも無いな…。

苦心するドット顔なんですが、ねこに貼った瞬間にイメージから

崩れてしまうので、毎回のように苦笑いですよ。

ワイキキー!

 

次に、ころコロ村のユメは仕立て屋さんってカンジのでぃせさんが、

そばかすボーイ」というコンセプトで描いた顔です。

これを…

スネーク!スネェェェェク!

コンセプトは「メタルギアフォレスト」。

イメージとしては3な感じで。

でも、バンダナはMUGENなヤツです。

貼り付けたら、非常に無精髭っぽくなりましたな…。

 

最後に、ベビィードール村のハチにさされまくりってカンジのりぼんさんが、

ベイビーキャット」というコンセプトで描かれた顔です。

これを…

コンセプトは逆境ナインDVD発売記念という事で、ズヴァリ「おとこだま」。

今回ばかりは、流石に元が野球の球というだけあって、崩れが少ないです。

男の魂を充電しておいたので、打てるモノなら打ってみろ!(打ちません)

 

こう3回分を纏めて眺めていると、比較的濃い顔にして送り出してるのな、私。

正月くらいの時には、「くまどり」とか描いてたような…。

投稿者 Wut : 21:37 | トラックバック

2006年1月19日

どうぶつの森 あやしいねこ 放浪記4

なんだか、毎日の様に”あやしいねこ”が村に来ますね。

「このねこ、描いた~」とか「このねこ、ウチに来た~」とかあれば、ご一報を

お待ちしております。:)

 

こんかいはあかしあ村のまきさんが、「ペコちゃん」というコンセプトで描いた

顔だそうです。

コガネもちってカンジのまきさんが、描いた顔はこちら。

 

 

これを…

 

 

可愛らしい感じから、一気にむさ苦しくなりましたな。

コンセプトは「キャプテン・A ★ミ」。

実は第二次世界大戦に参加していたと言われる、彼です。

スターズ&ストライプス!

投稿者 Wut : 21:12 | トラックバック

2006年1月18日

あやしいねこ 放浪記3

はやくも第3回を向かえました”あやしいねこ 放浪記”。

これは、おいでよ どうぶつの森でときどき村にやってくる”あやしいねこ”の

顔の記録を、変更前と変更後、併せて残しておこうというコンセプトで

書かれています。

この記録をみて、「私が書いた顔だ」と思う節のある方は、掲示板の方にでも

ご一報頂ければ幸いです。

 

今回はよしだ村のめばえって人が、「むむへめ!」ってコンセプトで描いた顔。

”あやしいねこ”曰く、めばえさんはムシ取り好きなんだそうです。

 

 

これを…

 

 

こうしました。コンセプトは「おひるのかお」。

♪お昼休みは ウキウキウォッチング

それでは、そろそろお友達を…

投稿者 Wut : 13:45 | トラックバック

2006年1月17日

あやしいねこ 放浪記2

すれちがい通信の画面に出てくる”みしらぬねこ”も会いたがっている

”あやしいねこ”が、再び村にやってきました。

まぁ、Wi-Fi通信やWi-Fiステーションなどを利用すると、結構な確立で村を

歩いていたりするんですが。

今回もまぁ、面白い顔を描かれていまして、ある意味難儀な奴だなぁと思ってしまう

訳です。

 

”あやしいねこ”の顔は別に描いたところで何か貰えるという訳ではないので、

無理に描かなくても良かったりするんですが、やはり、弄っておきたいよねー。顔。

 

今回はこんなのを…

 

 

こう変えました。

 

 

コンセプトは「さんぱくがん」。

 

しかし、なんですね。

エディット画面ではソコソコ描けたつもりでも、顔に貼り付けてみるまで

どうなるか分かりませんね。

楽しいです。

投稿者 Wut : 21:08 | トラックバック

2006年1月14日

あやしいねこ 放浪記

おいでよ どうぶつの森で通信機能を使ったりすると、しばらくした後に

”あやしいねこ”というキャラクターが、村をうろうろしていたりするのは以前にも

書いていたりしますが、今日も夕方くらいから”あやしいねこ”が居たので

話し掛けてみました。

 

 

ねこはおきまりの様に「今、顔をみて笑ったろ?」と怒り出します。

 

 

ほうほう。

 

 

ちん?

 

 

この後、ねこは「なんてぇ人だ!」と再び怒り出したりするんですが、

「そんなに笑うのなら、顔を描いてくれ」と催促されたりもします。

ここで「そのままでいい」と断る事もできるのですが、折角きたんだから

顔を描いた上で帰っていただくというのが、やはり森の楽しみ方というモノです。

 

で、エディット画面に

 

 

「ちん」て、飢狼伝説のチン・シンザンの事なのかしら?

この顔で「ちん」と言われると、私はそれしか思い浮かびませんわ。

パンギャゴホホ~。

 

えーと、まず全て白で潰して、眼と眉をキリっとさせて、口にはバラを…

 

 

この際、眼は中央のラインより上のほうに、鼻をラインの中心に描くと、

結構、バランスが良くなったりならなかったり。

 

 

Yes! Yes!

 

 

終わったけど…バラが顔に張り付いてるなぁ…。

 

 

コンセプトはですね…

 

 

という感じであります。

 

 

分かってらっしゃる。

投稿者 Wut : 23:09 | トラックバック

Powered by
Movable Type 4.27-ja