2008年10月20日

今日のことば

いもう富の美味しい季節です。

今日のことば。10回目。

 

 

どんなに評価の良いゲームでも、気持ちがそっちに向いていなければ楽しめない

という話。

逆に気持ちがそっちに向いていると、意外にどんな事でも楽しめたり。

無理に持っていくものでも、ないんですけどネー。

 

 

能動的にあわせにいく場合は、こうも言われます。

 

投稿者 Wut : 20:57 | コメント (0) | トラックバック

2008年10月17日

今日のことば

はやくもネタが切れてきた。

今日のことば。9回目です。

 

 

「今日は何だか調子が良いな」と思う時は、ゲームを進めるだけ進めてしまうのも

一つの手です。

意外に手こずっていたポイントも、すんなり抜けられたりしてワンダホー。

調子に乗ったり、余計な事を考えたりすると、直ぐに躓いたりしてしまう事もしばしば。

投稿者 Wut : 23:23 | コメント (0) | トラックバック

2008年10月16日

今日のことば

おひさしぶり。

今日のことば。8回目です。

 

 

寝落ち注意。

気が付いたら死んでいたり、思いもよらない場所に移動していたりします。

アクションゲームをプレイしていても、眠くなったりする時もあるので危険です。

慣れている作業でもないと、小人さんは手伝ってくれなかったりします。

投稿者 Wut : 22:32 | コメント (0) | トラックバック

2008年10月10日

今日のことば

片仮名難しいー。

今日のことば。7回目です。

 

 

Xbox360の現在のキャッチコピーですが、明日、東京ゲームショウへ行く

私の気分もこんな感じ。

Xbox360を持っている人は、マーケットプレイスからTGS2008とカテゴライズされた

トレーラームービをダウンロードして観てみましょう。

ワクワクしますよ。

投稿者 Wut : 13:15 | コメント (0) | トラックバック

2008年10月 9日

今日のことば

一日空いてしましました。

今日のことば。6回目。

 

 

会社は立ち直っても、そのスピリットはまだ倒れている気がするのは、

私だけかしら?

投稿者 Wut : 13:14 | コメント (0) | トラックバック

2008年10月 7日

今日のことば

書という字が堅っ苦しくなってきたので、タイトルを変えてみました。

今日のことば。通して5回目です。

 

 

 

最初は皆、上手くはありません。

失敗しながら上達してゆきます。

失敗も経験のうち。

当たり前だけど、大事な事。

投稿者 Wut : 13:02 | コメント (0) | トラックバック

2008年10月 6日

書のような何か

三日坊主にならなかったよ。

書のような何か。4回目です。

 

 

Wizerdyのようなモノやら、Diabloクローンなゲームやらを遊んでいると、

本当に痛感させられます。

今、遊んでいるToo Humanもそんなゲームの1つ。

赤い名前の防具がアレ以来出てきません。

投稿者 Wut : 12:36 | コメント (0) | トラックバック

2008年10月 5日

書のような何か

意外と難産。

書のような何か。3回目です。

 

 

格闘ゲームではこれくらいの相手が、一番熱の入る相手に思えます。

後は、対戦して面白ければ、強くても弱くてもall okay。

投稿者 Wut : 20:19 | コメント (0) | トラックバック

2008年10月 4日

書のような何か

思い付いたら、書き殴り。

書のような何か。2回目です。

 

 

ゲームを簡単にするのも、難しくするのも遊び手次第という事で。

 

後、難しくても投げずに遊んでいれば、見えて来るモノがあるハズです。

どうしても駄目だと思ってから、攻略本や攻略サイトを見ても遅くないですよ、

という思いも込めて。

 

下のは以前にXbox360のダッシュボードから見る事の出来る、日替わりオンライン

コンテンツ「insede xbox」水曜日”ファミ通Xbox360”のコーナーで、

360サイコーッ!BLOGを担当しているジャム爺氏が、ファミ通Xbox360最新号の

お知らせをしている最中に述べた一言。

 

 

素晴らしい。

 

動画の中ではちょっと躊躇しながら、「雑誌は………見ないっ」と言っていましたが。

ゲーム情報雑誌に関わる者としては良くない発言なのでしょうが、ゲームユーザーと

いう立場から見ると、その心意気や良し!という思いです。

よくぞ言ってくれました。

投稿者 Wut : 16:18 | コメント (0) | トラックバック

2008年10月 3日

書のようなもの

書というのもおこがましいのですが、ソレっぽいモノなんぞを1日一枚くらいの

割合で書いてみようかなぁ…と思い立ってみた訳です。

主な御題は、もちろん「ゲーム」。

有名な言葉とか、パロディとか、その時に思い付いた事を徒然なるままにヒグラシ。

 

余り期待をしないで、どうぞ。

 

 

 

 

こんな感じのゆる~いノリで。

使用したソフトはFudeBoardSというモノ。

使いかた次第で、もっと本物っぽく見せる事も出来そうですが、面倒なので

あえてダイレクトに書いた物を表示しています。

加工はリサイズくらいです。

 

毎日続くように努力したいところですが。

とりあえず、無理の無い範囲で。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ダイナシの世界へようこそ。

投稿者 Wut : 18:33 | コメント (0) | トラックバック

Powered by
Movable Type 4.27-ja