2011年6月 1日

虎と兎 :動画

面白いという話を聞いて1回Ustreamの放送を見たら、そのままハマッてしまった

感じのあるタイガー&バニー。

久しぶりに、アニメの円盤を買ってしまいましたわ。

 

富山で見られる環境というと、BS11かUstreamくらいだと思うのですが、

BSの契約もしていないので、私が見られるのはUstreamだけなんですよね。

なので、録画も出来ないし、アーカイブにも残してくれないので、1回見逃すと

円盤待ちという事になります。

 

BDの初回限定版を探していたのですが、「予約した方が良いよ」と助言を

貰ったにもかかわらず、うっかり八兵衛並みのうっかりスキルで予約を

忘れたので、そのまま円盤購入ぶらり旅に。

 

某家電量販店で初回限定版の品切れ表示の横に通常版があったので、

流石に数件回った後だった為に「通常版もやむなしか」と購入し、家に帰って

モノを確認したらBDでなくてDVDの通常版でしたヨ。

 

シマッター...

 

BDのパッケージが見慣れていないというのが、丸分かりデスネ。

どうりで、何だか安いと思ったんだ。

 

で、初めて見た1回。

なんていうか...1回目から面白いじゃない。

という感じで、続きの円盤も購入する事にしました。

こういうの初めてかもしれないなー。

 

あ、えーと、どんなアニメかというとですね、「職業:ヒーロー(正社員)」って

コンセプトが本当によく表現されている、バディ・ヒーロー物かなぁ。

主人公のおじさんが、いい味だしてて好きなんですよ。

そんな塩梅。

詳しくはWebで。

 

TIGER&BUNNY 公式サイト

 

投稿者 Wut : 22:27 | コメント (0) | トラックバック

2011年5月23日

30分は短い :シュタゲアニメ

いいところできれる。いいところできれる。いいところできれる。いいところできれる。

いいところできれる。いいところできれる。いいところできれる。いいところできれる。

いいところできれる。いいところできれる。いいところできれる。いいところできれる。

いいところできれる。いいところできれる。いいところできれる。いいところできれる。

 

そして、意外と話を忘れてた。

あれー、いきなりこんな展開だっけか?

こういうシーンがあった事自体は覚えているんだけど。

 

うーん。記憶違いか?

それとも.........!......もしやっ...機関の陰謀か!?

 

「もしもし、俺だ(以下省略」

 

 

原作ゲームは遊んでいるんだけど、先の展開にもやもやするー。

 

あと、1話をみた海外での反応は、こんな感じらしいですよ。

 

 

日本のアニメを進んで見るだけあって、皆さん理解がおありです。

 

 

投稿者 Wut : 15:23 | コメント (0) | トラックバック

2011年5月14日

ちょっとずつ雲行きが怪しくなってきましたよ、皆の衆 :シュタゲアニメ

アニメのシュタゲ。

シャイニングフィンガーがラボメンになり、FBというワードが出、ミスタァーブラウンが

二階からの振動に切れそうになり、円卓会議の後にオペレーション・ウルドが

発令されましたよ。

 

しかし、鈴羽は牛丼食うの初めてだったのか。

ゲームの方ではそういう描写がなかったから、知らなかったよ。

きっと、この後「牛丼」がアニメ版のストーリーの鍵になるに違いない。

そして、牛丼屋の店員さんが、地味ながら良い感じの存在感をアピールしてる。

後々アニメ版のキーパーソンに......。

 

関係ないけど、ゼリーマンとテリーマンて似てるからか、googleにてゼリーマン現象で

検索をすると もしかして: テリーマン現象 と出てきますね。

 

そんな按配で、アニメのシュタゲも6把目。

なにやら不安な要素もありながら、盛り上がってきた感じに。

ゲームと違って自分の好きな速度で進めないのがもどかしい。

 

 

それにしても、アニメでメールのやり取りをみると、ゲームのテキスト以上に

うざく感じるのなー。

そして、怖い...。

投稿者 Wut : 11:06 | コメント (0) | トラックバック

2011年4月27日

ニコニコでの3話無料配信は今日まで :シュタゲアニメ

ポイント払えば、また1週間はみられるのですが、3話の無料配信は

今日までですよ。

見ていない人は、急げー!

そして、明日は4話配信だ。

 

話もキャラクター紹介が一通り終わって本筋に入ってきたので、これからが

特に盛り上がる感じになるハズ。

 

アニメはオリジナルの展開も盛り込んでゆくという話らしいのだけど、新しい

エピソードとか突っ込む余裕あるのんかね?

 

 

明日には只では移らなくなるけど、一応動画も張っておこう。

 

珍しくBDで欲しくなるアニメに出会った気がする...。

これも、シュタインズゲートの選択...なのか?

 

投稿者 Wut : 21:27 | コメント (0) | トラックバック

2011年4月15日

それは新たな世界線 :シュタゲ

ADVのシュタインズゲートがアニメになったという話なので、ニコニコ動画の方で

見ています。

富山の方で放送していなくても、ネットで公的に見る事が出来るっていうのは、

良い時代になったねぇ。

 

今のところ、2話まで放送されていますが、端折れるところを端折り、

新たに演出を盛り込みつつ、話の整合性を取っている感じにも見受けられます。

何より、ゲームの雰囲気との剥離がほぼ無いのがいいですね。

 

原作の方ではややくどい感じだった中二病演出も、割とさらりと見流せる感じに

なっているので、ゲームの方では「ちょっと中二病の主人公がなぁ...」と

思いっていた人にも、アニメは見やすいかもしれません。

 

しかし、実際にオカリンらが動いているのを見ると、ゲームでは静止画だけ

だったので鮮に感じますね。

見ていて普通に面白いし、最後まで見たいと思わせるアニメです。

 

1章で結構好きだったディスカッション部分が、大幅に端折られていましたが。

 

ゲームでは得られなかった視覚情報もあるので、ゲームと合わせて補完するのも

良いかもしれませんねー。

 

 

 

 

 

 

投稿者 Wut : 14:42 | コメント (0) | トラックバック

2010年1月31日

プレイ×プレイ「セイクリッド2」 :動画

Inside Xboxのプレイ×プレイのコーナーで、私が注目しているセイクリッド2を

実際にプレイしていたのですが、その動画がニコニコ動画の方に上げられていた

のでご紹介。

 

 

 

Diabloみたいなハック&スラッシュのゲームで、4人までオンラインco-opで

遊べるというのが魅力。

ただ、レベル差が10以上あると、一緒に組めないというのがちょっと

引っかかりますね。

レベリング対策なんでしょうけども。

 

発売は10日後の2月10日。

私はお店で予約済み。

楽しみですね。:)

 

投稿者 Wut : 20:06 | コメント (0) | トラックバック

2010年1月24日

クリア後の要素 :bio/dc

バイオハザード/ダークサイドクロニクルズのクリア後のお楽しみとして、

豆腐サバイバーというモノがあります。

 

これは、武器は強化無しのハンドガンのみ、ハーブや救急スプレーといった

回復アイテムなしで、最後まで進むというもの。

ゲームの難易度としては、これまでのどのチャプターよりも難しいのでは

ないでしょうか。

 

私も先日何とかクリアしましたが、射撃の正確性以外にも、敵の攻撃が切れる

タイミングを覚えてリロードしたり、どの敵から倒せば良いか考えたり、

敵を倒す最も効率の良い部位への攻撃を試してみたりで、ようやくといった感じです。

半ば、運にも助けられた印象はありますが。

攻撃を受け付けるタイミングなどのあるようです。

敵が横になっている内に攻撃してもダメージが入っていない場合は、

どのタイミングで攻撃すればダメージになるか、試して見ましょう。

横になっている状態でも、ダメージが入ったり入らなかったりマチマチです。

 

まさか、豆腐相手にこんなに悩むとは思いませんでしたよ。

 

さて、動画は今回上げる3本で最後になります。

どれも、クリアした後に遊べる要素の動画です。

クラウザーさんの愚痴りプレイチャプターは、敵が堅くなったり、痛くなったり、

ハーブが回復しにくかったりと、こちらも難易度が上がっているので、

これまでと同じ感覚で遊ぶと、ちょっと手こずるかもしれません。

…というより手こずりました。

 

 

 

 

豆腐サバイバーは、これまでよりも少しビットレートを上げたので、Youtubeにて

大き目のものを貼り付けてみました。

zoomeですと、サイズ”中”は640*480になってしまいますからねぇ。

一応、zoomeにも動画はあげてあるので、動画共有サイトでみるのであれば

どちらでも構わないんですけどね

投稿者 Wut : 18:59 | コメント (0) | トラックバック

2010年1月23日

勝てなければカスタマイズしてみよう :bio/dc

Operation Javierのチャプター3と4は、1700Gくらいのコインがポロポロと

出てくるので、金策をするには良いチャプターです。

特にチャプター3はボスらしいモノもいないので、弾の消費などもそんなに

多くは無いハズ。

チャプター4や5で詰まったら、まずお金を稼いで武器を強化してみましょう。

 

そして、今更ながら気付いたのですが、武器のステータスのアルファベットは、

その武器に対しての評価なんじゃないかという事。

例えば、ストッピングパワーがどちらもBのハンドガンとマシンガンを比べてみると、

ハンドガンで仰け反っていた敵が、マシンガンでは仰け反らないんですね。

なので、もしかすると他の評価に対しても当てはまるんじゃないかと。

確かにマシンガンの威力Aがマグナムの威力と全く同じものなら、マグナムの

出番が無くなりますモンねぇ。

いや、まぁ、全く同じでなくても、今のところ強化していないマグナムの出番は、

正直無いんですけどネ。

 

そして、威力A、射撃速度Sにしたマシンガンの、弾の減り方とダメージは異常。

 

動画の方はOperation Javierのチャプター4と5です。

チャプター5をクリアすれば、スタッフロールなのですが動画には収録

していません。

長いですしね。

 

 

 

残る動画は、シークレットチャプターとトウフ・サバイバーなんですが、

トウフ・サバイバーは、まだクリア出来なかったり。

何とかしよう。

投稿者 Wut : 15:29 | コメント (0) | トラックバック

2010年1月22日

もう、3つでいいんじゃないかと :bio/dc

動画を撮る為にプレイを繰り返していくうちに、お金も貯まり武器を

強化していっているのですが、ハンドガン、ショットガン、マシンガンの3つを

重点的に強化していたら、特別に何か使わないといけない場合以外は、この3つの

武器だけでいいんじゃなかと思うようになってきましたよ。

 

グレネードは低い位置にあるオブジェクトをまとめて壊せるので、、これはこれで

あると便利ですね。

 

動画の方は、Game of Oblivionのチャプター6と7。そして、Operation Javierの

チャプター3です。

容量の方はzoomeに200円払って、+1GBにしておきました。

これで、ダークサイドクロニクルズの分は問題ないハズ。

 

 

 

 

余り使ってないから知らなかったけど、ウェブマネーって必要な分のポイントだけ

別けて支払えるのね。

残り800円分は、また容量が欲しくなった時の為に、無期限のウェブマネーの

状態で残しておけたので一安心。

投稿者 Wut : 19:45 | コメント (0) | トラックバック

ゲッチャTV 『オペレーションフラッシュポイント:ドラゴンライジング』

zoomeのゲッチャTVサークルにて、OFP:DRの紹介が1月14日に

あったようです。

今までゲッチャTVはチェックしていなかったのですが、この番組も本放送は

生のものを配信し、視聴者はチャットで参加できるという番組なようです。

 

ML360で生放送、チャット参加の面白さを知ったので、ゲッチャTVの方も

時間が合えば、参加してみたいなぁ。

 

で、件の動画のですが、見てるとやっぱり遊びたくなってきますよねぇ。

ウヒ。

 

 

投稿者 Wut : 16:06 | コメント (0) | トラックバック

2010年1月21日

テンション上げて行こうぜ

深夜勤務で心身ともに疲労したり、爺様(92~3)が転んで病院にいったり、

まぁ、色々とあるんだが、深夜勤務はまだ2日間残っているわけで。

 

オレァここで立ち止まる訳にはイカンのだ。

 

そういう時は、理屈抜きでテンションの上がる曲でも。

 

 

なんだかレピッシュっぽくて、原曲よりも好みだったりしますわ。

ボーカルの人がいい声だ。

 

ネギソースとか何であるんだよ!とか細かい事は気にすんナ!

 

余談:

ダークサイドクロニクルズな動画は、明日にでもウェブマネー買ってきて

解決するんだぜ。今日はワスレテータ。

2~300円くらいクレテヤラー!

投稿者 Wut : 20:22 | コメント (0) | トラックバック

2010年1月20日

ハンドガンは結構強いんです :bio/dc

最初はちょっと頼りないながらも、弾数が無制限という事もあり、どうしても

主力にせざるをえないハンドガン。

要所のゾンビ以外のタフな敵には、ショットガンやマシンガンで対応しないと

上手く切り抜けられない感じもしますが、ハンドガンもお金を強化してゆくと

かなり頼りになる武器になります。

 

ハンドガンの一番の魅力は、段数制限が無いという事に尽きますが、

その無制限に使える武器が強力なものになったら便利ですよね。

そんな訳で、バイオハザード/ダークサイドクロニクルズでは真っ先に

ハンドガンから強化をしていった訳なんですが、とりあえず、他の武器の

強化を我慢して、先のステージがつらい場合はこれまでにクリアしたステージを

何度もやり直して、ハンドガンの威力を最大のBにまで上げてしまうと、

ちょっと化けたりしますよ。

 

威力Bというとショットガンの威力の初期値がBなので、同等とは言わない

までも、かなりのダメージが期待できます。

ヘッドショット判定が頭部にサイトが引っかかる感じの場所1点という、非常に狭い

ポイントにしかないので、武器の威力を上げて敵を処理する能力が高めれば、

生存率がグンと上がります。

 

そうした上で、次に射撃速度を上げてやると、手動での連射がかなり早くなるので、

ちょっとした敵相手なら、ハンドガンだけで楽に攻略ができるようになります。

そうなってくると、他の武器の弾が余ってくるので、ボス戦で思う存分使えたり、

楽に進む為に使ったり、素早いアイテム探しの為に利用したりできるように

なってきます。

 

前作のアンプレラクロニクルズよりも、随分と遊びやすくなっている今作ですが、

それでもちょっと難しいところがあるなぁ…と思っている方は、色々と武器を

強化せずに、まずはハンドガンの性能をオールBにしてみてはどうでしょう。

意外と楽になりますよ。

お試しあれ。

 

さて、動画の方ですが、アップロードしているzoomeの方の容量が

かなり切羽詰ってきているので、今回は2本だけ。

 

 

 

zoomeは200円でマイページとサークル共に+1GBなんで、実質2GBの容量が

増えるんですが、有効期限が支払日から月末までなんですよね。

明日からだと、10日間くらいの間だけ+2GB。

ダークサイドクロニクルズの動画を上げる間だけと考えれば充分かなぁ。

Veohに上げるという手もあるんですが、Veohは結構重い印象がありますし、

折角なら同じところにまとめた方が良いようなきもします。

とかなんとか書いておきながら、やはり無料に越した事はないので、Veohに

上げるカモカモカモ。

 

容量やビットレート制限を気にしなくて良いのなら、もう少し観易い画質で

アップロードできるのですが、こればかりは間借りしている身分なので、

余り文句も言えませんわね。

エンコードに掛かる時間も、気になりますしね。

投稿者 Wut : 20:07 | コメント (0) | トラックバック

2010年1月18日

豆腐三丁で昇天 :bio/dc

バイオハザード/ダークサイドクロニクルズのトウフ・サバイバ-をプレイ

してみたのですが、豆腐のあまりの破壊力にぐぅの音もでません。

3回くらいダメージを貰うと、そのままOUT。

ハーブも緊急スプレーもなく、武器はハンドガン一丁というモードなので、

純粋に射撃の正確性と、対処の腕前が問われるモードと言えるでしょう。

 

豆腐を倒すには、大よそ2~3発必要になってきます。

頭がないのでヘッドッショットは狙えませんが、頭のある辺りを吹き飛ばさないと

そのまま迫ってくる事が多いようです。

感覚的には、上か下どちらかの半分を無くせば、動かなくなるみたいですが。

2発の場合は、ゾンビで言うと頭と胸の辺りを吹き飛ばせば、動かなくなる事も

あったりします。

動きが遅ければ、多少の量があっても大丈夫なのですが、動きの早いものが

大量にでてこられると、笑ってもいられません。

的確に壊していかないと、ダメージは必須です。

 

また、豆腐に限らない話なのですが、カウンターやバスの窓を乗り越えてくる

モノは、起き上がるまで撃ってもダメージが入らないようです。

ダメージの入るタイミングを覚え、壊せるものから対処してゆきましょう。

 

と、こんな事を書いては見たものの、私もまだクリアしていなかったりします。

たぶん、最後だと思われる焼き豆腐のラッシュがきつくて…。

 

あとコントローラーの操作に関してですが、ヌンチャクスタイルで遊んでいる場合は、

ヌンチャクコントローラーを振ることでもリロードやナイフ攻撃が出来るので、

ヌンチャクスタイルの場合はサイトのぶれないヌンチャクコントローラーで、

リロードやナイフを使うのがお勧めです。

 

さて、動画の方はMemory of Lost cityのチャプター7~8と、

Operation Javierのチャプター2です。

 

 

 

投稿者 Wut : 17:20 | コメント (0) | トラックバック

2010年1月15日

プレイ動画 Op Javier 左ルート 他 :bio/dc

再びバイオハザード/ダークサイドクロニクルズのエントリです。

今度は動画でどうぞ。

 

まずは、最初のチャプターであるOperation Javierの左ルートをクラウザーさんで。

今回は、キャラクターでの性能差は無い模様。

武器も全て共通なようです。

 

 

 

こちらはMemory of Lost cityのチャプター1。

ルートは中庭。キャラクターはレオン。

 

 

 

続いてチャプター2。

 

 

 

これからもゆるゆると動画を上げていく予定です。

ところで、分岐の差分動画とか要ります?と一応聞いてみたりする。

投稿者 Wut : 16:52 | コメント (0) | トラックバック

2010年1月14日

前作より揺れます :bio/dc

昼過ぎから遊んでいるバイオハザード/ダークサイドクロニクルズ。

途中、Wiiリモコンの電池が切れてしまうなどのパプニングもありましたが、

楽しんでいます。

 

現在はラクーンシティのチャプター2。

 

プレイし始めて驚いたのは、Wiiリモコンのスピーカーからも音がでるという事。

しょっちゅうという訳ではないんですが、メニュー画面の時のSEなどが、

リモコンのスピーカーからも聞こえてきます。

そのせいもあってか、2メモリあったリモコンの電池が1時間半くらいで

電池切れに。

428を遊んだ後に、充電していないというのもあるのだと思いますが。

 

ゲームの方は前作同様のガンシューティング。

雰囲気はバイオハザードシリーズそのままで、敵と一緒に周囲のものを破壊して

アイテムを探してゆくのも、前作と同じ。

 

チャプターをクリアするとスコアとお金が入り、後で武器をカスタマイズできるのも

同じです。

お金は道中で見つける、コインやゴールドバーの獲得のみで増えるのか、

リザルトの成績でも増えるのかは分かりません。

 

ストーリーは南米に向かったレオンとクラウザーの任務と、レオンの回想などで

進んでゆくようです。

クラウザーといえばバイオハザード4で敵として登場しましたが、もしかすると

前作アンブレラクロニクルズのウェスカーズレポートの様な感じで、

ウラウザーさんの「オレは人間をやめるぞ!」シナリオがあるかもしれませんね。

 

武器に関しては今回は個別では無いようで、アップグレードした武器は

他のキャラクターでも使えるようです。

チャプタースタート前に武器の選択が出来、ハンドガンに加えて3つまで

任意で携帯できるようになりました。

 

手榴弾は今作もボム的な扱いではなく、普通に手榴弾。

STGで例えるなら、達人ボムではなく雷電ボム。

投げた先でドカンと爆発し、無敵時間無しという感じです。

 

視点移動はなくなり、ヌンチャクコントローラーのスティックでも武器の切り替えが

可能になったのは、遊びやすくなって良い感じ。

ただ、画面が結構揺れたりするので、3D酔いしやすい人には、ちょっと大変な

ゲームになったかも。

 

救急スプレーとハーブは相変わらずあるのですが、ハーブはステータス画面を

開いて任意のタイミングで使えるようになったので、ガンシューティングが

苦手という人には遊びやすくなった感じがします。

チャプター間の持ち越しが出来るかは未確認ですが、たぶん出来ない様子。

 

クイックタイムイベントのようなボタンを押すシーンもありますが、難易度ノーマルでは

そんなに難しくは無いかもしれません。

まだ序盤だからかしら?

 

プレイ動画も貼っておくので、参考に。

本当に揺れるので、酔いやすい人は注意してください。

 

 

 

投稿者 Wut : 22:23 | コメント (0) | トラックバック

2009年12月31日

BioShock 2 マルチプレイ映像 :動画

Choke Point の方で、BioShock 2のマルチプレイの様子が、

3本動画で上げられています。

 

Choke Point :

BioShock 2 - ゲームプレーx3

 

BioShock 2といえば今年の11月だったコンソール版の発売日が延びて、

日本語版は2010年の3月4日。アジア版は1ヶ月早い2010年2月9日の

発売となったようですね。日本での発売元は3Dパブリッシャーなのも、

初めて知ったときはちょっと驚いたものです。

PC版の方はサイバーフロントからの販売で、2010年年内予定となっている様子。

同じ時期にサイバーフロントが発表したボーダーランズは「日本語マニュアル付

英語版」なので、もしかしたらBioShock 2も同じ憂き目にあうかもしれません。

 

私はコンソール版を買う予定なのですが、スパイクが移植したの時のような

素晴らしいローカライズを期待したいですね。

 

 

 

海外版はこちらから。

コンソール、PC対応ビデオゲームを購入-日本、韓国、その他の地域発! at Play-Asia.com

投稿者 Wut : 15:29 | コメント (0) | トラックバック

2009年12月 4日

コノアリサマ動画 :PSpo2

調子に乗ってたらこの有様だよ!という動画。

 

モトゥブのフリーミッション「熱帯雨林の猪突獣」難易度C。

キャラクターはビースト♀Lv14 ブレイバー3。

アビリティカスタマイズの内容はHPリストレイトとダメージレジスト。

 

 

この動画をエンコードする際に、Aviutlの方で何度かエラーが表示されたのですが、

色々と調べるとどうやらPSPのゲーム画面を出力する際にでる黒い枠を隠すため、

クリッピングといって解像度を小さくして黒枠を切ったのですが、それが

関係してエラーを出していた様子。

ただ、色々と弄っている内に、正常に出力しだしたので、x264の設定が

クリッピングした後の映像に適していなかった…という事なのかもしれません。

正確にどういう事なのかは分からないんですが。

 

録画方法は例によって、PSPの画像をD端子ケーブルでRD-X8にD1入力。

D1なので解像度は640x480のインターレス。

HDDに録画したものをDVDに移し、MPEG形式にエンコードした後に、Aviutlで

クリッピング&MP4形式にエンコード。

まー、見れん事もないのかなー…という塩梅に仕上がりました。

実際、D1の映像(480i)と比べると、そのままPSPで見た方が綺麗なのよねぇ。

投稿者 Wut : 19:17 | コメント (0) | トラックバック

2009年11月28日

意外と面白かったなぁ

メッセンジャーのアラートにニコニコ生放送 ニコニコ大会議 全国ツアーin金沢 と

あったので何気なくみてみたら、意外と面白くて最後まで見てしまいました。

 

しばらくして大会議の中でも、いちばんビックなゲストが登場というので

誰かと思ったら、森元首相登場。

森元首相の地元は石川県なので、関係が無い訳ではないのだけど。

 

ちょっと政治の話にもなってみたりして。

小さなライブハウスらしいところで、元首相とニコニコ動画関係者という絵面は、

何だか妙なモノがありました。

普通に話を聞いていると、気さくで人の良さそうな感じなんですけどね。

テレビって政治家の良い面は、余り取り上げないよなぁ…とか思ってしまったり。

 

金沢カレーことゴーゴーカレーが出てきたんですが、ひろゆき氏はぽつりと「本当は

チャンカレが食べたいんだよね」みたいな事を漏らしてました。

”カレーのチャンピオン”の方がスパイシーなんだとか。

同じ系列なんだけど、そういう違いあったのか…。

 

その後、何故か北信越ユーザー(誰だったかは失念)が作った金沢カレーの歌が

ながれ、長野の帝王が踊った後に、富山の帝王とパピヨンのセッションがビデオで

流され、海斗が登場して生歌披露というような流れでした。

 

いやまぁ、うん。まとまっているようで、ぐだぐだしていて良かったかも。

次は高知らしいですよ。

 

 

 

投稿者 Wut : 20:43 | コメント (0) | トラックバック

2009年11月20日

寒いですねぇ

本当に朝晩に限らず冷え込んできましたね。

インフルエンザも流行っている事ですし、どなた様も体を壊さぬよう御自愛ください。

 

とりあえず、これでもみて温まって。

 

ちぇんちぇん東方

 

元ネタしらなくても、OKっぽいです。

何となく分かります。何となく。

投稿者 Wut : 14:16 | コメント (0) | トラックバック

2009年11月15日

ゲームの上手いディレクター :ニコニコ生放送

ニコニコ生放送のXbox LIVE パーク『BAYONETTA(ベヨネッタ)』デイを見て

いたのですが、途中、ディレクターの神谷英樹氏がチャプター2を通しでプレイする

というモノがあったのですが、ゲームの調整をする為に随分遊んだというだけあって、

その腕前は見事なモノでした。

 

とにかく全てのバースにおいてプラチナ以上を狙っている上に、アルフヘイムでは

ピュアプラチナ評価 鉄山靠フィニッシュでベヨネッタに「ジュネンハヤインダヨ!」を

言わせるまで頑張る始末。

2周目で可能なちょっとしたショートカットまでやってみせ、場を盛り上げていました。

結果、チャプター2の全てのバースとアルフヘイムを攻略ゴールドが1つで、後は

プラチナかピュアプラチナという評価に。

それを見ていたひろゆき氏が「ゲームが上手くないと、開発者になれないのかな」と

コメントする場面も。

あまりに真剣な神谷Dの表情に、スタジオが何度か静かになってみたり。

 

アシスタンを担当である かよpolice 嬢も「格闘ゲーマー」というだけあり、事前に

ゲームを練習してきた腕前を披露。

普通にウィッチタイムなどを使いこなし、会話をしながらでも見事な立ち回りを

見せていました。

「誉められるとダメなんです」という言葉通り、コメントで誉められたあとはプレイが

ちょっとグダグダになったりしていましたが。

質問のコーナーでベヨネッタの3サイズを聞くユーザーに神谷氏が困っていたところ、

「私のスリーサイズじゃダメですか?」とアシストするサプライズも。

ちなみに上から82・58・85で身長は170だそうです。

ベヨネッタのコスプレも似合っていて、流石、モデルさんという印象。

 

質問コーナーではコメントの方で「百烈中佐」の質問をするよう誘導するコメントが

目立ちましたが、予め釘を刺されていたのか、割と無難な質問に。

攻略のポイントなどを聞くユーザーなどに対しては、「Wikiで調べろ」などというシビアな

コメントが流れる中、的確で誰にでも有用なアドバイスを返す神谷Dは、とても

大人な対応でした。

ビジネスマン。

 

続編に関しての質問もありましたが、運営コメントの方で、「神谷氏は続編を作らない

ディレクターとして有名です」というコメントが表示される中、「単純な続編も有りだとは

思うのですが、もし作るのであれば世界の広がるものを作りたい」と返答していました。

私個人としては単純な続編は余り好きではありませんが、世界観の広がるような

モノはいいなぁ…と思います。

視聴者コメントの中には「ルカのワイヤーアクション物」というコメントがあり、それも

実現すれば面白そうだなぁ…と思いました。

 

番組の最後では、かよPolice嬢、神谷D、橋本Pと順番にまとめのコメントと

投げキッスで締め。

流れと、神谷Dの「コメントには応えないと」という言葉で、仕方なく投げキッスをした

橋本Pの表情は複雑そうでしたが。

 

見せ場満載、ネタ満載の1時間半で非常に楽しい時間となりました。

 

余談:

ニコニコ生放送の司会進行役の運営参号氏もゲームを遊んでいるようで、

上手い返し、上手い進行だったのも印象的でしたねぇ。

投稿者 Wut : 17:32 | コメント (2) | トラックバック

2009年9月17日

トルーパーさん、何してはるんスか!? :動画

タイトルはナインティナインのやべっちの声で再生願います。

 

 

やー、何かこういうの好きだわー。

この手のダンス動画というと、印象に残っているのはコレかしら。

 

 

色々なロケーションで踊っているだけの動画なんですが、ちょっと考えさせられて

しまいます。

心を通わせるってぇな、一体どういうモンなんだろうねぇ、うさぎさんよ。

 

<ニンジンみたいなもんじゃねーの?

 

踊るトルーパーさんを見つけたのは、ここに貼られていたTOKYO - CRUISE 2009と

いう動画が原因。

 

王子様に乗った白馬:

隠れヨンしんちゃん

 

これもまた、印象深い動画です。

改めて見てみると、文化と文明が交じり合い、混沌としていて面白いですよねぇ。

一年経つと、同じ風景が見られないかも知れない訳ですし。

東京などの都市部が顕著に目立っているだけで、程度の違いはあるものの、

日本全体がこんな感じなのかもしれませんね。

 

どんんだけ懐が深いんだ、日本文化。

投稿者 Wut : 12:55 | コメント (0) | トラックバック

2009年9月16日

Battlefield: Drunk Company :動画

YoutubeでBattlefield: Bad Company 2のトレイラーを見たので、ニコニコ動画辺りに

訳した字幕付がないかなぁ…と探していたんですね。

 

 

で、同様のトレイラーは見付かったものの、字幕付がまだ見付からず、探す探すして

いたら発見したものがコレ。

 

 

色々と酷いが楽しそうなのは伝わってきます。(笑

バトルフィールド系は余りやらないのだけど、こういう動画をみていると遊んで

見たくなってきますねー。

 

てーか、姐さんチューハイ2缶でろれつが怪しくなりますか。(笑

投稿者 Wut : 13:18 | コメント (0) | トラックバック

2009年9月15日

恐るべし ソロ魂 :MH3

MH3のプレイ時間を確認したら、207時間になっていましたヨ。

大よそ1ヶ月半で200時間かー。

 

…昔に比べると減ったもんだなぁ。

 

まぁ、プレイの腕前はプレイ時間に比例していない気もしますが。

 

プレイのスタイルは人それぞれなのですが、中にはソロプレイでの攻略に

こだわる人も居たりします。

過去の作品では、MHFで上位火山のグラビ亜種をヘビボウガンでソロ狩を

した記録を読んだりしましたが、技術の進歩か時代の流れか、MH3では

動画まであがっているじゃないですか。

 

内容は☆3緊急ジエン・モーランソロ突破。

もちろん、まねをしたからといって、そう簡単にソロ討伐できるモノでは無いでしょう。

試行錯誤と経験を重ねた、努力の賜物な訳です。

 

 

ブログ記事の方に解説や経緯も書いてあるので、気になる方はご一読を。

 

Dragon Jet Storm ■Hunters Blog■:リーマンハンター狩生活tri-

☆3緊急ジエン・モーランソロ突破

 

で、この記事が書かれたのが9月1日。

最新の記事を読んでみたら、アルバトリオンのソロ討伐にも成功してる様子。

うひょー。

大したモンだなぁ。

ちなみにアルバトリオンというのは、従来のシリーズでいうところのミラボレアスに

あたるモンスターだそうです。

☆5の緊急で出会えるそうですよ。

私のHRは現在49なので、もう直ぐなのかー。

 

アルバトリオンを討伐出来た際の使用武器もランスのようなので、大物相手の

場合はランスが効果を発揮する事が多いのかもしれませんね。

何しろ、MH3ではガードが出来るというのは、既存のシリーズ以上の優位性が

あるように思えます。

 

うーん。

HR30の時点でトゥースランス改を用意て倒せたのですが、それ以上の武器を

使えば火事場+2が無くても、ソロ討伐出来るかしら…?

もちろん、立ち回りは重要なのでしょうが。

上位ジエン・モーランの撃退なり討伐なりの訓練として、ソロでの立ち回りを体で

覚えるというのは良いかもしれませんね。

 

…ラギアGメイルに使う予定の蒼玉を1つ回して、マテンロウを作ってしまおうかしら。

投稿者 Wut : 12:55 | コメント (0) | トラックバック

2009年9月 4日

まるぼしのまめがんきん :MH3

新しいイベントクエストで、幻のウラガンキンというものが配信されておりました。

説明文を読むと、どうやら小さなウラガンキンという事なので、どんなモノか

見に行く事に。

 

ちーさいぞー!

 

手乗りとまでは言わないにしろ、むんずと掴んで投げ飛ばせそうなくらいの

大きさです。

歩く姿は小さいながらもウラガンキン。

そして、転がりだすと大きいモノと同じくらいの速度で転がるので、見失いやすいです。

 

そんなウラガンキンを、ぽこぺんぽこぺんと叩いて倒しましたとさ。

報酬の方はさびた塊が4つくらいでましたが、全て○○改という結果で、凄くさびた

武器にはお目にかかれませんでしたヨ。

ハンマーは今回見たことがないから、無いのもしれない。(違

 

動画の方は撮っていなかったので、他所様から拝借。

ってーか、なんだそのハンマー。

 

投稿者 Wut : 20:13 | コメント (0) | トラックバック

2009年9月 3日

容量が空いて来たので :MH3動画

投稿から1ヶ月経ち、zoomeの容量が空いてきたので、新しい動画を

アップロードしてみたり。

 

といっても、下位で戦っている動画なので、結構前に撮ったモノなんですよね。

 

vs ベリオロス

 

vs アグナコトル

 

他にもMH3特有のモンスターというと、ジエン・モーランなどがいるのですが、

それは撮影していないので、また次回にでも。

 

先月の1日辺りから頻繁に動画を上げていたから、順番に容量が空いてくれると

いいんですけどねぇ。

投稿者 Wut : 20:49 | コメント (0) | トラックバック

2009年8月13日

動画の比較 Veohとzoome

Veohとzoomeでの動画の比較です。

動画はどちらも、MH3のイベントクエスト ロアルドロス 2頭のヤツです。

 

Veohはちょっと重いですが、アップロード制限がないんですよねー。

 

Veoh

 


Watch ivente quest 02 : monster hunter 3 in ゲームと技術  |  View More Free Videos Online at Veoh.com

 

zoome

 

投稿者 Wut : 17:00 | コメント (0) | トラックバック

2009年8月12日

Veohの動画を試してみる :動画

テスト用動画は、以前にアップロードした富山テレビ放送の新春狂言の

番組CMノーカット版。

 

「見られないぜ、いぇーい」という方はコメントにご一報下さい。

 


Watch kyougen in a¨ ̄a\?  |  View More Free Videos Online at Veoh.com

 

投稿者 Wut : 18:04 | コメント (2) | トラックバック

2009年8月 7日

1000の容量になって :動画

自分のページの前で 泣かないでください

そこに容量はありません 30日までありません

1000のMBに 1000MBになって

あの大きな動画を あげられなくなります

 

まぁ要は、zoomeでの容量が目一杯になってしまった訳です。

「2009.07.08~2009.08.07までの容量(エンコード後のサイズ)です」と出ているので、

上記の期間内での一番古い動画を上げた日を過ぎれば、その動画の分だけ

容量が空くハズなのです。

なんですが…期間内で一番古い日付は8月1日でしたよ。

あっはっはっは。

 

という事で、倉庫用のサークルも作ってみたり。

 

zoome:

ゲーム動画放込倉庫

 

こちらにはまだ動画は上げていませんが、サークルに上げられる残り容量も、

650MBだったりします。

 

一通りのモンスターをアップロードすれば、落ち着くと思うんですけどねー。

可能な限り、マルチプレイの動画を上げていく方向にしようかしら。

投稿者 Wut : 20:44 | コメント (0) | トラックバック

2009年7月29日

ヅラ刑事の予告映像 :動画

Youtubeの方にヅラ刑事の劇場予告のようなモノを発見。

どんな雰囲気の内容か掴みにくいと思うので、改めて予告映像を紹介。

 

しかし、ネットで簡単にこんなものが探し出せる上に、見る事が出来るなんて、

いい時代になったモンですねぇ。

 

投稿者 Wut : 02:48 | コメント (0) | トラックバック

2009年7月19日

今更ながらバイオニックなPV :動画

Xbox360 復帰記念動画アップロード…

 

というより、VGAケーブルでコンバータを通してビデオへの出力を確認するために

バイオニックコマンドーのPVを観ていたのの副産物だったり。

 

まぁ、アレですよ。

水木一郎アニキは熱いよね。って話。

 

微妙に編集に失敗して、メニュー画面が入ってしまっていますが、

面倒なので直しません。

ちっちゃい事は気にすんなー。

 

投稿者 Wut : 21:49 | コメント (0) | トラックバック

2009年7月17日

修理、魅せます :動画

「Wiiの間」で配信されている動画の中で、私がとくに気に入っているのが、

壊れたもの、古くなったものを再生させる「修理、魅せます」。

 

石坂浩二氏のナレーションで語れるこの番組は、10分くらいの時間の中に

職人技の魅力が濃縮されている番組なのです。

ありのままを映像に納めたような感じがするので、変な演出が無い分、

職人のすごさを素直に実感できると思います。

 

現在、配信されているのは3つ。

もしよければ、御覧になっていって下さい。

 

#001 「写真」

 

 

#002 「管楽器」

 

 

#003 「ぬいぐるみ」

 

 

#003をキャプチャし終わった後で少し余所見をしていたら、Wiiの間に来客が。

来客は歴史上の有名人から、現在でも活躍中の有名人まで様々なMiiが

やってきます。

今回やってきたのは…

 

 

「修理、魅せます」でナレーションもしていた、石坂浩二さんでした。

で、Miiの石坂浩二さんに「修理、魅せます #003」を勧められました。

今、見終えたばかりなんスけど…。

 

番組は、ドキュメンタリー有り、サイエンス有り、ドラマありと幅広い様子。

知識欲に訴えかける番組が多い様にも思えますが、今まで見たモノだけで

判断すると、大人も子供も一緒に楽しめるというモノだけでなく、大人だからこそ

感慨深く思えるドラマなどもあるようです。

 

もし、家にWiiがあったら「Wiiの間」をダウンロードしてみてください。

あなたのお気に入りの番組が見付かるかもしれませんし、そうならないまでも、

良い暇つぶしになるでしょう。

 

#「会社の間」という企業との連携もあって、侮りがたい印象です。

投稿者 Wut : 20:54 | コメント (0) | トラックバック

2009年7月16日

同時に届く2つのケーブル

昨日の話なんですがね。

 

結局のところ、ゲームハードの映像はS端子出力でDVD-RAMなりDVD-RWなりに

録画して編集、それをPCで切り出してアップロード用にエンコードしようという方向で

私の中では落ち着いたのですが、それでもある程度は良い画質に使用と思った

分けです。

 

そこで、RGB出力をダウンスキャンしS端子で出力する事で、普通にS端子ケーブルで

出力するよりも綺麗な映像を録画できるというのを思い出しまして、ネットを色々と

調べてみました。

そこで見つけたのがコチラ。

 

PLAY-ASIA.COM:

VGA Cable

 

正規ではサポートされていない、WiiとPS3共用のミニD-sub15pinの

VGAケーブルです。

Wiiは480p (640*480) での出力。PS3は480p/720p/1080i/1080p での出力に

対応しているようです。

 

Wiiの方はケーブルの内容を自動で判別してくれないので、まずコンポーネントの

出力で表示をし、設定から画面を選んでプログレッシブでの出力を選択します。

インターレースモードはケーブルの装置の方で受け付けないようで、プログレッシブに

切り替えてからでないと、信号が出力されません。

PS3の方はケーブルを繋げて、電源ボタンを5秒間押しっぱなしにする事で、出力の

判別をしてくれる模様。

 

そして、Xbox360用の純正VGAケーブルはAmazonが安かったので、そこで購入。

 

Amazon.co.jp:

Xbox 360 VGA HD AVケーブル

 

調べた限りだと、通販で一番安いのはトイザらスの1990円だったのですが、

どこにでも個人情報を入力するのに抵抗があったので、Amazonに落ち着きました。

純正品でなくても良いのならPLAY-ASIAで、サイドパーティ物が680円で

あったのですけどね。

購入者のレビューを読んでみると、どうもゴーストが気になるとか、位置がズレるとかで

純正品を買った方が良いみたいな事が書いてあるのもあったので、純正品に

した訳です。

 

これらを違う日に注文したのですが、申し合わせたように同じ日に家に届きました。

むむむ。確かに同時に手元に届くのが有難いのですが、何かしらの意思を感じずには

いられない……というのは考えすぎかしら。

 

で、それらをコンバートしてDVDレコーダーに出力してくれる機械がコチラ。

 

I・O DATA:

TVC-D4

 

他にも有りましたが、多機能なモノを選んで見ました。

 

何はともあれ、Wiiを繋いで表示。

こまかな部分をコンバーターの方で設定して出力してみると、これがS端子でも

意外と綺麗に映るじゃないですか。

やはりビデオを間にかませてテレビに出力しているので、ポインタの移動は

リモコンでの操作よりも若干遅れ気味。

ですが、ニンテンドーチャンネルやらWiiの間の動画を見ている分には、悪くない

印象です。

もともと、WiiのD2出力が甘いらしいという事もあるからでしょうかね。

とにかく、Wiiのゲームを録画する環境としては、充分な気がします。

 

PS3の方とXbox360の方も、追々試してみる事にしましょう。

投稿者 Wut : 22:32 | コメント (0) | トラックバック

2009年7月 1日

剱岳 点の記 :映画

朝も早く、一番最初の上映である午前9時30分の剱岳 点の記を観ようと、

リニューアルしたファボーレ東宝ことTOHOシネマズ ファボーレ富山に行って

来たのですが、映画館のある2階にあがってビックリしました。

東宝の職員の方が、声を上げて列の整理をしていたのです。

 

「剱岳 点の記を御覧になられる方は、こちらにおならびください」

チケット売り場前は仕切りで二つに別けられており、簡単な標識で

剱岳を観る人と、それ以外の映画を観る人の通路とで別けられていました。

そして、そこには結構な行列が。

時計をみたら、時間は9時05分。

主に並んでいるのは、年配の方が多い様子です。

9時30分のチケットを取れるかどうか気になっていましたが、前の方と両脇が

まだ空いているようだったので、脇の方に座る事にしました。

 

料金はファーストショウ割引で1,000円。

なるほど。混んでいる原因は、これでしたか。

御年配ともなれば、朝には強いというモノ。

ファボーレまで行くのが苦にならなければ、少しでも安くというのが人情でしょう。

何より、富山で撮影された部分も多い映画ですので、県民として気になる

ところもあるのでしょう。

(注:後で調べたら今日は1日なので、ファーストデイ割引でどの映画も

1,000円だったんですね。では、あの行列は…。)

 

肝心の映画の方は、とても溜息の多いモノでした。

自然の厳しさに溜息し、景色の美しさに溜息し、安堵感に溜息しました。

息を飲む場面も多く、映画の台詞ではありませんが「自然の美しさは、険しさの

中にある」と、確かに思わせるものでした。

 

本当に撮影も苦労されたのだろうという事が、映画の中からひしひしと

伝わってきます。

吹雪の中、歩みを進める場面などは、こちらまで息苦しくなってくる程でした。

 

ストーリーは物凄くシンプルです。

物語に期待をしていると、肩透かしをしてしまうでしょう。

厳しい自然の中では、人は余計な事を考えている余裕はありません。

しかし、シンプルな中にも、様々な心の交流が描かれており、登場人物に

深みをだしています。

 

後は、全てをあるがままに受け止め、心に納める映画のように思いました。

スケールの大きな映画です。

CGなんて、小手先の技術に思えるほどのスケールです。

興味のある方は、是非劇場の大きなスクリーンで御覧下さい。

 

小さくまとまったテレビでちゃ、あの映画の凄さは伝わらんちゃ。

投稿者 Wut : 20:45 | コメント (0) | トラックバック

2009年6月30日

動画に字幕を付けてみる :動画

しばらく前に作ってzoomeにアップロードしたモノなのですが、ブログでは参考にした

サイトなども踏まえて、貼り付けてみたり。

 

動画の内容は、MH2のオフクエスト「イャンガルルガ1頭の狩猟」です。

 

 

動画の形式は解像度512x384。エンコードの形式はDivxです。

ファイルサイズは171MB。

オリジナルのMPEG2の動画を、一度小さく圧縮した後にテロップを付け、

再度エンコードという感じ。

 

参考にしたのは、

 

動画投稿Tips - Subtitle Workshopで字幕作成

G-MARK - 字幕制作

VirtualDubModを使ってみる

Movie - Textsubで動画に字幕

 

使用したソフトは、Subtitle WorkshopとVirtualDubMod。

プラグインとして、VSFilterも。

AviSynthは以前に何かで入れたらしいので、入っていました。有ると便利かも。

 

詳しいやり方はG-MARKさんの第2章 subtitle_2_ver0.1.1.zip のファイルを

ダウンロードすると丁寧な説明があります。

ページには「2006年夏に作った古い情報で役に立ちません」と書いてありますが、

何分、私は全くの初めてだったので、大変参考になりました。

 

また、VirtualDubでは、通常はMP4形式のファイルが読み込めないようなのですが、

VirtualDubModであればファイルを開く際に、Use AviSynth templateの項目から

DirectShowSourceを選択した後ファイルの種類をAll Typeにし、任意のMP4形式の

動画を選択すれば良いようです。

 

私も良くは理解できていないので、上手くは説明できませんし、画質なども満足の

いくものにはなっていません。

H.264形式でテロップ付きエンコードを行う方法もあるようですが、簡単な印象では

ありませんでした。

もう少し、画質を上げてH.264でアップロードしたいところなんですけどねぇ。

 

余談:

動画をただH.264形式にエンコードするだけであれば、ニコエンコが良いかも

しれません。

動画をドラッグ&ドロップするだけで、ニコニコ動画に適したサイズにエンコードを

してくれます。ファイル形式はMP4。

詳しい解説はこちらをどうぞ。

 

ぼくんちのTV 別館:

高画質版ニコニコ動画専用のMP4作成ツールnicoenc(ニコエンコ)

 

今のところは動きの激しい動画や、東方STGの弾幕のような多いオブジェクトが

動く動画に弱いそうですが、操作も非常に簡単で圧縮率も高く、アップデートの

頻度が高いらしいので、今後の注目株であるように思います。

動きの少ない動画は、これだけで簡単に高画質MP4になるそうです。

投稿者 Wut : 21:30 | コメント (2) | トラックバック

2009年6月23日

MH3の動画をあげるための下準備 :動画

普段、お世話になっているIRCの方で、私が時々Youtubeに動画を上げているので、

MH3を一緒にプレイした際は、そのプレイ動画をアップロードして欲しいという旨の

依頼を、ほんのり受けている様子。

 

もし、MH3の動画となると、クエストの攻略時間が10分以内と早ければ、

Youtubeでも充分にアップロード可能なのですが、これまでのシリーズの経験から

すると、最大制限時間であるところの50分間をがっぷり全て使っても、クエストを

達成できないという事もあったので、10分以上であればYoutubeだと動画を分割して

アップロードせねばならないという事もあり、色々調べた結果zoomeの方へ

アップロードしようという事になりました。

 

ニコニコ動画は、アップロードできる環境としては一番良さそうなのは間違い

ないのですが、内輪で楽しむための動画の予定なので、心無いコメントが

入力されるのは、避けたかった訳です。

 

とりあえず、これが私のページのアドレスです。

 

動画共有サイトzoome:

Blog用動画置き場

 

試験的に、Youtubeにもアップした朧村正の動画ファイルをアップロードしてみました。

 

これがYoutubeと同じ、1280×720の解像度でアップロードしたもの。

形式はDivx。

 

 

ファイルサイズは270MBでしたが、zoomeで使用されたファイルの容量は

36MB程度でした。

 

次に720×480の解像度、Divx形式でエンコードしたもの。

 

 

ファイルサイズは93.1MBですが、zoomeで使用された容量は32MB程度でした。

 

オリジナルの動画は720×480のMPEG2形式なのですが、ファイルサイズが

556MBと大きく、zoomeでの最大アップロード容量を上回っています。

Divxにエンコードしたモノと比べると、やはりエンコード後の動画の方が

早い動きの際に残像を見て取れるので、何とかしたいところ。

動画を見る限りでは、許容範囲といえば許容範囲なのかもしれませんが。

 

エンコードに関して調べていると、やはり参考になるのはこれらのサイトに

なるのでしょうか。

 

zoome Wiki*

 

ニコニコ動画まとめwiki

 

H.264形式の動画へのエンコードとなると、AviUtlというソフトが解説も多いので、

使いやすいのかもしれません。

準備は色々とありますが、wikiにしたがって準備すれば大丈夫なように思われます。

 

手持ちの機材で入力できるのはS端子での入力なので、そこからどう劣化を

防ぎながらアップロードするかに、無心する事になります。

720×480という解像度のままでは、ワイド画面(16:9)でもノーマル画面(4:3)でも

ないので、出来る事なら比率をワイド画面に合わせながらの容量圧縮を

狙ってゆければ…と思っています。

 

んー。どうしたものか。

投稿者 Wut : 21:36 | コメント (2) | トラックバック

2009年6月19日

富山観光アニメプロジェクト

エントリのタイトルでも分かるとおり、アニメを軸にした観光プロジェクトなようです。

アニメを製作しているのはP.A. warksThe BERICH

 

今、富山では20日午後4時55分~午後5時24分にそれらのテレビ放送があると、

盛んにCMを流しています。

また、YouTubeでは既に立山編がアップされており、他も随時公開されるそうです。

ニコニコ動画やcrunchyrollなどでも配信を予定しているのだとか。

 

教育県と言われていた富山がアニメで観光の促進を図ろうとするなんて、何と

いうか、まぁ、時代は変わりましたねぇ。

日本の漫画やアニメは1つの産業となってきている、という事なのでしょう。

 

とりあえず、明日の番組は見ておこうかしら。

P.A. warksの立山編を見る限りでは、アニメよりも実写が多いのかなぁ?という

気がしないでもないですが。

しかし、相変わらずビリッチのアニメは、可笑しくて笑うというよりは、失笑してしまう

笑いが多いような気がしてならないなぁ。

ただ、立山の良いところを伝えようという意気込みは、十二分に伝わってきますね。

 

 

富山観光アニメプロジェクト:

公式サイト

 

 

#ついさっき知ったがいけど、ビリッチって魚津の兄弟やったんやねぇ。へぇー。

投稿者 Wut : 20:36 | コメント (0) | トラックバック

2009年6月10日

メイドイン俺の作り込みが凄い件について :動画

ニコニコ動画にアップロードされているメイドイン俺の動画なんですが、

一部の動画が既存ゲームの再現に無心した結果から、凄い事に

なっているようです。

 

 

 

 

魔界村の動画なんぞは、その再現の具合が凄い事になっていますね。

携帯電話用のミニゲームとして出しても、通用しそうな感じです。

投稿者 Wut : 20:25 | コメント (0) | トラックバック

2009年6月 1日

漢の浪漫 ガンランス :動画

MH Tri-では無くなってしまいましたが、見た目と竜撃砲の一撃による派手さが

非常に魅力的なガンランス。

 

そんなガンランスを実物大で作るという動画を、ニコニコ動画で発見しました。

流石に砲撃は撃てやしませんが、ちゃんと中折れしてリロードっぽい動きも

出来るというステキ仕様。

 

ただ…あの形状であの重さを片手で持つのは、普通の人には無理ですのう…。

 

投稿者 Wut : 14:44 | コメント (0) | トラックバック

2009年5月27日

Lego Millenium Falcon Stop Motion :動画

Mass EffectのおかげでちょっとSFづいてるので、こんな動画もご紹介。

 

ネタはスターウォーズなんですが、ちょっとMass Effectにも似たところがあるし、

いいじゃなーい。

 

それにしても、手間かけてますよねー。

 

投稿者 Wut : 14:07 | コメント (2) | トラックバック

GCCXの海外PV

ゲームセンターCXの海外タイトルは「Retro Game Master」なんだそうですよ。

そして、有野課長の表記はthe KACHO。

何、そのSuper Shinobiみたいな呼び方。

 

で、件のPVがこれです。

 

 

海外でも番組の凄さと、面白さを伝えようという熱意が伝わってきますね。

 

このPVはマイミクである星蔵翁さんが紹介していた、GCCX×ナムカプOP

【手書きMAD】 - Retro Game Master MADのレスポンス元となっていた動画。

海外でもDS版GCCXはRetro Game Challengeという名前でゲームは出ているので、

本編と共にゲームの人気も気になるところです。

投稿者 Wut : 14:02 | コメント (0) | トラックバック

2009年5月12日

こいつぁー格好良い :動画

ネタの区分けとしてはアイドルマスターなんだろうけども、そんな区分けは

関係なく色んな人に見て欲しいと思うのですよ。

ニコニコ動画のランキングで現在2位なので、既に見ている人も多いかも

しれませんがー。

いやぁー、見せ方も格好良いし、何より楽しいワ。

 

ののワ。

 

投稿者 Wut : 18:48 | コメント (0) | トラックバック

2009年5月 1日

このゲームも「懐かしい」に含まれてしまうのねー :動画

いやぁ、ワンダと巨像のプレイ動画なんですけど、懐かしくてつい見入って

しまいましたよ。

 

特定の巨像が出現する場所を探し当て、巨像の体によじ登り弱点を見つけて

攻撃するというゲームなのですが、巨像の体に取り付くのにも工夫が必要で

面白いゲームでした。

巨像を見つけるまでは、ちょっと大変ですけどね。

 

このゲームが発売されたのは2005年10月27日だそうで、もう3年半程度の

月日が流れてるんですねぇ。

そりゃ懐かしくもなるわ。

今ではベスト版も2800円で出ているので、まだ遊んだ事の無い人は動画を見て

興味が湧いたら、購入を検討して見てください。

もしかすると、中古の方が安いかもしれませんが。

私にとっては、イチオシなゲームなんですけどねー。

 

 

ワンダと巨像で検索したら、昔に書いた日記も見付かりました。

遊んだ感想だけではなかったみたいですが、別けるのも面倒なのでそのまま

検索結果にリンクしてみたり。

 

ブログ内検索:ワンダと巨像

 

検索先の日記で紹介した動画もリンクが切れていたので、調べなおして

改めて貼っておきます。

こういうゲームではないのですが、こういう動きを見ていると素直に凄いと

思えます。危険ですので、ゲームに慣れた人以外は、真似しないで下さい。

ゲーム本来の面白さが、損なわれる可能性があります。

真似するのは難しそうですが。

 

投稿者 Wut : 15:15 | コメント (0) | トラックバック

2009年4月21日

苦労は報われない :動画

まずは、このページを見て下さい。

 

YouTube - wut000 さんのチャンネル

 

このページには、これまで私がYoutubeにアップロードしてきた動画が、

表示されています。

 

注目すべきポイントは”再生回数”。

 

誰かに報いてもらうためにYoutubeに動画を上げている訳ではないのですが、

ニコニコ動画からの転載と、何の気なしに録画した動画か、このチャンネルの

再生回数の一二を争っているじゃないですか。

 

 

嗚呼ァァァァァ!!(涙

 

 

アレですな。

再生回数稼ぎたければ、バイオハザードのタグを付けとけと。

それと、アニメ関連は強いという事ですかね。

ゲームの動画で再生回数1万回越えているのって、アンブレラクロニクルだけですし。

 

報いて欲しいわけじゃないけれど、逆に再生回数が少ないっていうのも、

アップロードした手前、ヘコムみますなー…。

 

まぁ、チュートリアル動画なんかは、操作説明の変わりにアップしているだけ

なんすけどね。

ああ、そうそう。そして皆さん、道中の動画よりも、ボス戦だけ見たいという

印象が強いです。

ボス戦は山場な分だけ、盛り上がりますからねー。

 

それにしても、もっと簡単にコンシューマゲームの録画を出来る環境が欲しいわー。

東芝のRD-X8でも買ってやろうかしら。

投稿者 Wut : 21:42 | コメント (0) | トラックバック

2009年4月19日

マジィィィンゴォー!

どうも私はガンダムやマクロスというロボットアニメよりも、グレンラガンや

ゲッターロボというようなロボットアニメの方が観ていてワクワクするようです。

 

というのも、真マジンガー衝撃!Z編の第一話をあにてれというサイトで観たのですが、

何というか第一話なのに、この盛り上がり方は何なんだろうかという感じ。

実際にはクライマックスの辺りの話を、第一話に持ってきている感じなのですが、

掴みはもうバッチリです。

ガンダムSEEDやマクロスFの第一話では、こうはいきませんでした。

 

熱い展開が好きなんだなぁ、やっぱり。

 

ちなみに、第一話で熱海の温泉街に放たれたミサイルを、地中から出現して

腕で絡め取ったボスボロットの様子を見て、ゲッター3と一瞬勘違いした人は、

私だけでは無かった様子。

何だか昔のボスボロットの印象と比べると、無闇に格好良い感じだなぁ。おい。

 

毎週の最新話をネットで無料配信されてもいるようで、何とも良い時代になった

モノだなぁ…とつくずく思います。

富山はほとんどアニメやってないしのう。

投稿者 Wut : 20:28 | コメント (2) | トラックバック

2009年4月14日

相変わらず興味を惹かれる映像を作りますな

Wii版モンスターハンターGのCMを見る事が出来るというので、公式サイトの方で

見たのですが、この辺のCMの作り方は相変わらず上手いですね。

 

ついでにPVも見てみたら、何だか懐かしくなってしまいました。

MH2ほど出切る事は無いのですが、その分の自由だった気もするアノ時代。

と書いたりしていますが、無印は遊んでいてもGは遊んでいなかったり。

 

流石にWii版のGは買わないだろうと思いますが、気の迷いなどの珍妙な

理由で買う場合もあるので、100%無いと断言できない己の優柔不断さに

惚れ惚れします。

 

映像を見るだけはタダなので、tri‐に向けて気持ちを高めておくのも有りでしょう。

 

Wii「モンスターハンターG」公式サイト

 

ちなみにオンラインサービスの利用料金はWiiポイントで支払うのだだそうです。

ハンティングチケットを購入するという形だそうで、料金は30日券が800Wiiポイント、

60日券が1500Wiiポイント、90日券が2000Wiiポイントと、まとめて買えば少しお得に

なる計算に。

……って、どこかで見たな似たようなの。

投稿者 Wut : 15:10 | コメント (0) | トラックバック

2009年4月12日

序章の親玉戦までの動画 :朧村正

朧村正のチュートリアル直後から、百姫シナリオの最初の親玉を倒すまでの

動画です。

ゲームの雰囲気が伝われば幸いであります。

 

 

投稿者 Wut : 01:44 | コメント (0) | トラックバック

2009年3月 3日

いよいよ来月になりました

Wiiのソフトで楽しみなのはヴァニラウェアの『朧村正』。

プリンセスクラウン、オーディンスフィアが楽しめた人なら期待できそうな、

ヴァニラウェアテイストたっぷりの横スクロールアクションRPGになりそうです。

 

発売日は4月9日。

価格は税込み7140円だそうです。

 

 

投稿者 Wut : 22:05 | コメント (0) | トラックバック

2009年3月 1日

今、物凄く耳に残っている曲 :動画

それは、鳥取戦士サキューンのテーマ。

 

サキューンは天体戦士サンレッドのFIGTH.21で登場した、鳥取のヒーロー。

砂の中でも動くことが出来る、砂の戦士だそうです。

で、そのテーマソング。

 

投稿者 Wut : 19:23 | コメント (0) | トラックバック

2009年2月 8日

迷ったらこれを見よう Xbox360非公式PV

先ほどmixiのXbox360コミュで知ったので、Xbox360を持っている人には

是非見て欲しいのです。

3月くらいまでに出るゲームなどを、PV形式で紹介しているので、どのゲームを

買おうかなぁ…と迷った場合は、参考にすると進めワクワクするかもしれません。

PVとして見ても、MSKKはスカウトすれば良いのにと思える出来ですので、

楽しんでください。

 

投稿者 Wut : 19:55 | コメント (0) | トラックバック

2009年2月 1日

さっと一品 :動画

天体戦士サンレッドのアニメで時々放送される人気コーナー「ヴァンプ将軍の

さっと一品」。

 

悪の組織フロシャイム神奈川県川崎支部の長であるヴァンプ将軍が、手軽で

さっと作れる一品を、動画を交えて紹介してくれるコーナーなのですが、

そこで紹介されていた「キムチとじゃこの炒め煮」を作ってみたら、これが

なかなか旨かったんですよ。

 

気に入ったので、時々作ったりもしていますが、この料理の一番の問題は

炒め煮しか口にしない内に、ご飯がなくなるという事。

こうする事で、日頃の食事バランスを崩そうと言う作戦なのか!?

恐るべしフロシャイム。恐るべしヴァンプ将軍。

 

そんな、さっと一品作れるレシピが動画でまとめられていたので、好みに合わせて

試してみると良いかもしれません。

割と普通の料理とかも出てくる辺りはご愛嬌。

何より簡単なのが、いいですね。

 

 

投稿者 Wut : 16:31 | コメント (0) | トラックバック

2009年1月30日

MIDNIGHT LIVE 360 ~CAPCOM SPECIAL~ダイジェスト for Youtube :動画

去年の12月27日に行われたMIDNIGHT LIVE 360 ~CAPCOM SPECIAL~の

ダイジェスト版がYoutubeにアップロードされています。

リアルタイムである程度みていましたが、微妙にぐだぐだな感じが相変わらずで

楽しい配信でした。

 

取り上げられたゲームは、バイオニックコマンドー、ストリートファイター4、

ユーザーとのマルチプレイ対戦としてGTA4の3本。

 

Inside Xboxのファミ通Xbox360のコーナー亡き今、ムネさんとジャム爺の

漫才じみた掛け合いが聞けるのは、MIDNIGHT LIVE 360だけになって

しまいましたねぇ。残念。

Inside Xboxはリニューアルしなくて良かったのになぁ。

 

そんな感じで、珍妙な盛り上がりを見せるMIDNIGHT LIVE 360のダイジェスト版を

是非御覧下さい。

 

投稿者 Wut : 21:33 | コメント (0) | トラックバック

2009年1月18日

ナンテン☆マン 南天のど飴の歌

声がダンス★マンと似ていますが、別人だそうです。

ダンス★マンの公式サポートブログにそう書いてあったので、きっと他人の空似に

違いありません。

歌い方もダンス★マンそっくりですが、別人なんです。

 

別人なんだったら!

 

投稿者 Wut : 17:23 | コメント (0) | トラックバック

2008年11月19日

inside XboxでのNXE紹介 :動画

inside Xboxで配信されていた動画が、Xbox360ブログにアップロードされていました。

こちらは先に紹介したモノとは違い、日本のinsideで配信されたモノなので、

きちんと日本語で説明してくれています。

 

このアップデートそのものが大きな売りにはならないかもしれませんが、便利な

機能が増えるというのは嬉しい事です。

 

Xbox 360 ブログ :

・システムアップデート紹介映像 ~はじめに~

・システムアップデート紹介映像 ハードディスクへのゲームの取り込み

投稿者 Wut : 02:33 | コメント (0) | トラックバック

2008年11月17日

こんなん見てる分には、面白そうよねぇ :PS0

TGS2008でのステージ動画だそうです。

こうなってくると、TGSに行くのにDSをカバンに忘れてしまった事が悔やまれます。

SEGAブース近辺で、体験版をダウンロード配信していたんですよね。

どんな形でも体験しておけば、買うにしても買わないにしても決断は早かった

ろうに…と思うと…嗚呼、悔しいっ。

 

 

投稿者 Wut : 20:01 | コメント (0) | トラックバック

2008年10月31日

違和感が無い :動画

葛葉ライドウ一作目と、個人的には注目度の高いアニメ 天体戦士サンレッドを

掛け合わせたMADです。

以外に違和感がないのがステキ過ぎというか、サンレッドのOPソングが良過ぎ。

ぶるぅ~っすぅ~♪

 

 

本来のサンレッドOP

 

 

サンレッドを知らない方へのダイジェスト。

概ね間違ってはいない感じ。

 

 

そして、ロケ地巡り動画と、OPを比較。

 

 

なんだか、ライドウよりもサッレッドを押しているエントリになってしまった感が…。

まぁ、サンレッドは面白いから良いよね。

 

ついでなので、現在、放送中の4話もどうぞ。

 

投稿者 Wut : 13:50 | コメント (0) | トラックバック

2008年10月13日

TGS2008 MSブースで流れていたニコニコ動画

んー。確かに、MSのブースでこの曲が聞こえていたような…。

 

 

投稿者 Wut : 21:00 | コメント (0) | トラックバック

TGS2008 撮影動画関係

TGS2008でちょろっと撮影してきた動画を、Youtubeにアップロードしてきました。

内容としては、アイレムブースの地震体験マシンの様子と、みんなでスペランカーの

ひとりでスペランカーのプレイアブル。そして、タイトーブースで行われた

ZUNTATAのステージの模様となっております。

ZUNTATAのステージに関しては、諸般の事情で最初と終わりの方が中途半端な

状態です。ご了承下さい。

 

 

TGS2008 Iremブース

 

 

みんなでスペランカー 試遊デモ

 

 

TGS2008 ZUNTATA ステージ

 

 

投稿者 Wut : 20:48 | コメント (2) | トラックバック

2008年10月 3日

しばらく改札機でお楽しみ下さい :動画

【ニコニコ動画】【完成版】ナイト・オブ・カイサツキ【改札機】【動画Ver.】

投稿者 Wut : 19:42 | コメント (0) | トラックバック

2008年9月30日

キャプテン・ラヴ OP :動画

うわー。懐かしい。

キャプテン・ラヴは初代PS用のADVでして、実のところゲーム内容云々よりも、

キャラクターデザインなどで参加している雑君保プ氏が好きで、ファンアイテム的な

ノリで購入したのですが、ゲームそのもののデキが意外にも(失礼)良くて、

ゲームそのものが好きになってしまったという経緯があります。

 

ジャンルとしてはギャルゲーになりますが、お笑い要素がこれでもか!と言う

くらいに入っていて、特に雑君保プ氏のテイストが好きな人にはニヤリと

出来るモノになっていてステキ。

 

ただ一つ難を言えば、メインヒロインの声をあてられた遠藤 久美子さんの

その頃の演技がアレでナニだった事くらいでしょうか…。

余りにもアンマリだったので、メインヒロインの声だけOFF(キャラ毎に音声の

ON/OFF設定が可能)にしてゲームを進めていた記憶があります。

実際にゲームをしていても、メインヒロインよりもサブヒロインの方が魅力的に

思えるのだから仕方が無い……というより、メインヒロインがウザイデス

 

そんな個人的には非常に思い出深いゲームのOPをどうぞ。

 

 

 

より綺麗な動画はニコニコ動画で。

 

 

 

 

OP動画だけみると誤解されそうですが、戦いは論撃バトルという方式なので、

”直接攻撃”はなかったりします。

平たく言うと、屁理屈をこねくり回した方が勝ちという戦い。

注意:このゲームのジャンルはギャルゲーです。

 

そういや、毎年TGSの企業ブースにはキャプテン・ラヴの格好をした人を

見かける気がしますよ。

去年は見かけた際に「好きなゲームの1つです」と言って、固い握手を交わして

きましたしネ!

今年はいますかねぇ。居たら前回とり忘れた写真を撮ってこよう。

投稿者 Wut : 19:12 | コメント (2) | トラックバック

2008年8月15日

なんだか早急で強引な印象 :動画

久しぶりに覗いてみたGyaoの方で、無限の住人のアニメを見かけたので

見てみたのですが、何だか今ひとつパッとしない印象。

作画や音楽、声優の技量においても申し分無い感じなのですが、何かが

足りない感じなで、今ひとつ惹き込まれません。

OPの映像なんぞは動きも描写も凄いのですが、ちょっと情報量過多で見辛い

印象もあり、色んな意味で惜しいと言わざるを得ません。

 

アイキャッチやEDで現代のような風景を持ってくるのは、何故なのかしら?

その辺の理由も無限の住人のファンとしては、度し難いモノがあります。

私が見たのは2話なのですが、既に無骸流の連中も登場していたりしますし。

 

後は…万次さんはもう少し斜に構えたしゃべり方をしそうな印象なんだけど…。

ああそうか。1つ1つの技術力が高くても、微妙に噛み合ってない可能性が

あるのかもしれませんね、このアニメ。

総合すると惜しいっていう。

 

悪い印象も特に無いんだけどなぁ。

投稿者 Wut : 22:38 | コメント (0) | トラックバック

2008年8月 3日

とりあえず、みなぎっとこうか :動画

曲と動きが妙に癖になる動画があったのでご紹介。

 

震源地

 

派生

 

派生の派生

 

実際に踊ってみた人

 

科学力

 

 

んー。

このテンションはなんだろう。

4倍の動画は、ちょっと南国っぽくていいなぁ。

投稿者 Wut : 22:56 | コメント (0) | トラックバック

2008年7月22日

熱いから これでもくらえ! 【Take That, You Fiend 】 :動画

しばらく見てると、割と色々な事がどうでもよくなってくるヨ。

 

ゆっくりしていってね!

 

 

 

投稿者 Wut : 20:34 | コメント (0) | トラックバック

2008年7月18日

海外発高中毒性動画

何といいましょうか、ロイツマといい、ウマウマといい、ぶんちきといい……

何故に海外発のFlash動画はこうも耳に残るのか…。

 

そして、今、妙に耳に残るのはコレ。

何だか地味に流行ってるんだそうな。

 

 

アッーウッウッイネイネ アーアッウッウッ アーアッウッウッ

 

しばらく観ていると、だんだん眼が怖くなってきますヨ。

 

ニコニコ動画で派生したこちらも、3回ほど回すと耳から離れなくなりますが。

 

 

ニコニコ動画へのリンクでないのは、これを書いている時点メンテナンス中だから

なのです。

投稿者 Wut : 14:17 | コメント (0) | トラックバック

2008年6月29日

まぁ、こいつを見てくれないか :動画

 

反応速度が変だゼ!(笑

いやぁ、人の腕だとしたら、大したモンですわ。

 

そして、アーケード版のこちらも、上手すぎて参考になりません…。

 

投稿者 Wut : 17:01 | コメント (0) | トラックバック

2008年6月21日

例のアレ :動画

BFBCのプロモーション動画に訳をつけた物が、ニコニコ動画に上がっていました。

ユーモアたっぷりな動画を、大人な心で笑いましょう。

 

分かる人には分かると思いますが、イナゴはGoW、ヘビはMGS、虹色チョコの

ドーナツはR6を指しているようです。

どれも人気のタイトルですね。:)

 

投稿者 Wut : 18:05 | コメント (0) | トラックバック

2008年6月 1日

G級とか、もうね… :動画

 

こうやって動画を観ていると、やっぱり面白そうに見えるのよねぇ。

困ったモンダ。

 

しかし、G級ラージャンてのは、怒って金色に変化した後で更に怒るのかね?

黄色の雷エフェクトまで付いたデンプシーの、見た目にも痛そうな事…。

「自分のリズムで抜けるとかって、どんなやねん」と思ってしまう位に上手い動画

だったので、ちょっと紹介させて頂きました。

双剣は乱舞だけじゃないというのを、再認識させられる立ち回り次第です。

 

投稿者 Wut : 18:45 | コメント (0) | トラックバック

2008年5月24日

トラップカード、オープン! :動画

ウハハハハハ!

キミはこの無限地獄から抜け出せるかな?

私はテンポが良すぎて、中々抜け出せなんだわ!

 

投稿者 Wut : 21:00 | コメント (0) | トラックバック

2008年5月 3日

ムラムラ動画(SP1) :動画

そりゃ、男だったら……いや…女でも…か?

 

 

 

こっちはムラムラに関係なく、純粋に凄い動画。

何というか、発想が凄いよねぇ。

 

投稿者 Wut : 20:54 | コメント (0) | トラックバック

2008年4月26日

罪の味 / ハンバートハンバート :動画

以前に紹介した2クールのエンディングがYoutubeに上がっていたので、

思わず何度か眺めてしまいました。

曲もいいんだけど、絵もいいんだよねー。

 

「2クール」ED

投稿者 Wut : 20:34 | コメント (0) | トラックバック

2008年4月24日

フゥハハハハハハハァー↑ :動画

助ケテ、笑イ死ヌ。

 

投稿者 Wut : 20:25 | コメント (0) | トラックバック

2008年4月 9日

I'm ... your father? :動画

以前に懐かしいSWGのエントリにコメントを残してくれた、rchさんのサイト

時々書くおっちゃんと大宇宙」からネタを拝借させて頂きました。

SWは私も好きな映画なのですが、こうやって何かしらの形で親しまれているのは、

多くの人に好かれているからでしょうね。

 

 

Darth Vader Plays The Blues

 

 

偽字幕がMy オムライスなニコニコ動画はこちら。

投稿者 Wut : 15:12 | コメント (0) | トラックバック

2008年4月 4日

こんなノリは好き :動画

msnビデオで見かけたとある動画。

くだらないんだけど、好きなんですよねぇ。

 

 

Sushi Japan
Sushi Japan

投稿者 Wut : 01:25 | コメント (0) | トラックバック

2008年3月24日

ヤッターマン × トウシバ

♪アニメ~がなんだ~ 30分のコマ~シャル~

 

説明しよう!

ヤッターマン × トウシバとは、東芝がCMとしてWebで流している、

ヤッターマンとのコラボレーションFlashアニメなのである。

 

コマーシャルだろうが何だろうが、内容が面白ければAll Okay。

Flashアニメながらも、押さえる所はキチンと押さえていて面白かったですよ。

というか、ポイントをキチンと押さえておけば、どんな流れでもタイムボカンシリーズは

作れるんだなぁ…と関心してしまいました。

 

途中、マウスでクリックするシーンがあったりしますが、とりあえず自爆ボタンを

一度は押しておくのはお約束でしょう。

 

ヤッターマン×トウシバ

投稿者 Wut : 00:48 | コメント (0) | トラックバック

2008年2月13日

恐るべき子供達計画 :動画

大佐。ちょっとこいつを見てくれ。

詳細は後だ。

 

 

 

 

 

 

こちら、スネーク。大佐、聞こえるか。

もしかすると、オレはもう既に……。

投稿者 Wut : 14:15 | コメント (0) | トラックバック

2008年2月10日

【MAD】クルクル☆代ゼミ :動画

受験生がこの日記を見ているかどうかは分かりませんが…というか、

まず見ていない可能性の方が高いと思いますが、この動画を見て

気分一新して頑張って下さい。

 

ずっと、勉強が手に付かなくなるかもしれないけどネ。

 

 

 

ニコニコ動画が見れない方はこちら。

投稿者 Wut : 20:28 | コメント (0) | トラックバック

2008年2月 7日

あぶぅーい!あぶぅーい!あぶぅぅぅぅぅい! :動画

ニコニコ動画で水木一郎を検索していたら、こんなのが引っかかりましたヨ。

何というか、色んな方向でズルイゾ!(笑

 

うわーん。聴いてると、だんだん楽しくなるー。

 

 

 

ニコニコ動画を見れない方は、Youtubeに上げてみたので是非。

 

ちょーでんーぢ よぉーよぉーぅっ! ちょーでんーぢ たつまきぃー!

ちょーでんぢすぴんっっ!

 

これは絶対に、全ての歌詞が「ひらがな」に違いない!

投稿者 Wut : 15:01 | コメント (0) | トラックバック

2008年1月28日

奇麗事はいらない 要は勝てばいいのさ! :動画

最近、妙に気に入っている動画…というかオリジナル曲なんですが、

リズムなどがとても熱いんですよ。

そして、歌詞の型破り加減が好印象。

その名も『卑怯戦隊うろたんだー!』

 

いくつかバージョンがありますが、個人的に好きなものをピックアップ。

 

卑怯戦隊うろたんだーを歌ってみた 【いさじ】 (STEREO)

低いバリトンが渋い。

 

 

5人揃って卑怯戦隊うろたんだー!【とかちで新隊員歓迎】

ボーカロイドが勢ぞろいでちょっと豪華。

投稿者 Wut : 20:50 | コメント (0) | トラックバック

2008年1月22日

ぺぺぺぺぺぺぺ… :ペルソナ トリニティ・ソウル

何でも「ペルソナ トリニティ・ソウル」はペルソナ3のスピンオフアニメなんだそうで、

そういや、フェスの方を買ったんだけどパッケージを開けただけだよなぁ…とか

思いつつ、興味本位で観てみた訳ですよ。

第一話。

 

ちなみに、エントリーのタイトルは女神異聞譚ペルソナに登場した、マークという

キャラがペルソナを召還する際の台詞。

 

舞台はペルソナ3の10年後。

新興都市の綾凪市…というらしいのですが、映像の途中で富山県綾凪警察署と

いうモノがみられます。

 

…舞台って、富山なん?

 

何年先の話かはわかりませんし、ファミレスのメニューはタッチパネルになってるし、

都市部は本当に都会みたいな感じになっていて、実際に富山に住んでいる人間から

観てみると非常にファンタジー。

たぶん、現在の富山のどの辺りとかも、細かくは決めていないんじゃないかなぁ。

決める必要性も無いと思いますけどね。

とりあえず、地方都市になりえそうで、都会の人の印象が薄そうなところを、

チョイスしたのかもしれません。

 

Q.(日本地図を見せて)富山県を指差してください。

 

A.はい。(石川県を指差す)

 

というのを、昔のテレビ番組かなにかで見た記憶がありますしね!

そしてなにより、富山でこのアニメが放送されていないっていうのが、何より

良い証拠ですよ。(何の?

 

とりあえず、一話だけしか見ていないので、ペルソナが出てきても「ふーん」という

感じにしか思いませんでした。

これで出てきたペルソナがヒーホーくんことジャック・フロストだったり、

ケルベロスだったりすれば、ちょっとテンションが上がったのでしょうけど、

解らないオリジナルっぽいペルソナだったので。

イゴールが出てきた時は「お!」と思いましたけどね。

声が田の中勇さんなのは、ゲームと一緒な模様。

ハマリ役。

 

話の流れがぼんやりとしか掴めていませんが、ゲームとの関連性は

あるんかしらねぇ?

今からでもゲームの方を遊んでみようかしら。

投稿者 Wut : 03:41 | コメント (0) | トラックバック

2008年1月14日

人としてどうなのか :動画

今日は休みだったんですが…えーと…まぁ…その…ね…

うっかり目覚ましのタイマーを日勤の出勤時間から変更し忘れてしまして、7時くらいに

目覚ましがなったのですが、「なんやねん、休みなのに起きるの早いわー」とか

思いながら二度寝しまいまして、そのまま昼間でという…。

振り返ってみれば、以前にもこんなんあったよなー、というパターン。

 

前日は「8時半くらいに起きて映画でも観に行こかー」というノリだったのですが、

観たい映画の上映時間を見たら、今日から深夜勤務という事もあって、帰る時間が

微妙な時間になりそうだったので、テンションダウンしてしまいまいた。

観に行けば観に行ったになるんですが、映画観て、帰って、飯食って、仮眠して、

出勤て…いやや!この歳で、そんな強行軍したく無いわ!

映画は明日の仕事の帰りにでも、観に行くことに。

映画館の方角は、家に帰る方角とは真逆ですけどネ。

 

で、調べ物ついでにネットなどみてましたら、こんな動画を見つけまして。

 

 

で、その延長でゲームセンターCXのアクトレイザー編と、悪魔城伝説編を

全て観、そしてクリスマスイヴに放送された生放送のヤツを順番に観ているという

状況です。

 

 

うーん。ダメだなぁ、人として。

……でも、ゲーム好きとしては、ダメじゃないのか?

ただ、ゲームセンターCXの有野課長のプレイを観ていると、ゲームをしたくなって

くるんですよねー。

なんていうか…こう…ウズウズしてきますヨ。

投稿者 Wut : 18:33 | コメント (0) | トラックバック

2008年1月10日

いつも心にバスターを

ちょいとトップをねらえ2!をまとめて観ましたよ。

全6話。

 

トップをねらえ!自体、全話見たことはなく、思い入れなどもなかったのですが、

観る事のできる機会があったので、折角だから赤い扉観る事にしました。

 

1~3話までは「ちょっと媚びを売りすぎじゃないか?」と思いつつも、ところどころの

熱い部分に「おー」と思わされずにはいられない感じでした。

それが4話になって、「そうくるのか!」というかという展開に。

何ていうかもう、熱血バカが一気に突き抜けた感じになって、ここまで

突き抜けてくれれば、私の中の全米は拍手喝采でいいやというノリでした。

5~6話はクライマックスに進みつつも、これまでのタネ明かしと、

トップをねらえ!との位置関係を明確にする話という感じ。

これはこれで熱いんですが、私の中の頂点は第4話かなぁ。

 

バスターマシンのデザインを手がけるのは、いづなよしつね氏。

氏のデザインは相変わらず独特なので、好きなデザインと、今ひとつなデザインが

ハッキリ分かれてしまいます。

ディスヌフは素直にカッコイイのですが、キャトフヴァンディスはちょっと微妙…。

 

1~3話までしか観なければ、何だか勿体無いという印象だったのが、4話で

一気に炸裂。5~6で旨くまとめられて終了というながれだったので、全6話を

観た上で初めて「面白い」と言える作品かもしれません。

観てみようかと思っている方は、是非通しで見る事をオススメしますヨ。

投稿者 Wut : 01:56 | コメント (0) | トラックバック

2007年12月30日

動画:ゲームが好きな人には観て欲しいトレーラー

ユーザーが作ったXbox360 Unofficial Trailerが、ニコニコ動画とstage6に

アップロードされています。

 

Xbox360は持っていないけど、どんなゲームがあるのか興味のある人。

Xbox360を持っているが、買うゲームを迷っている人。

とにかくゲームが好きな人には観て欲しい、丁寧にトレーラーです。

 

ニコニコ動画ですと…

 

 

 

stage6ですと、こちらの方からナンバリングを追っていくという形になります。

 

サックリと観たい人は、ニコニコ動画の方を観るのが良いかもしれませんが、

大きなボリュームで更に丁寧な解説をという場合は、多少再生までに時間が

かかりますがstage6がお勧めです。

投稿者 Wut : 00:48 | コメント (0) | トラックバック

2007年12月23日

今年も サンタになれ!

ちょっとウッカリしていたら、明日がクリスマス・イブですってよ、奥さん。

まぁ、そんな訳でサイトの方は消えてしまったそうですが、Youtubeに動画を

UPしてくれた人がいました。

ありがたい事です。

 

そんな訳で、今年もいきますよー。

 

 

サンタになれ!

 

 

みんな!

でかいサンタになろう!

投稿者 Wut : 22:16 | コメント (0) | トラックバック

2007年12月 8日

動画:やめてくれ!笑い死ぬ!

MGS3の無線ネタに、適当な紙芝居を付けたそうなんですが……、

絵のセンスが変に良くて、ただでさえ無線の内容がオカシイのに……、

ヤメテー!(笑

 

メタルギアまりお無線へん

 

 

メタルギアまりお無線2回目

 

確か映画ネタの無線は、ゲームデータのセーブをする時に聞けるのだけど、

どれも笑える内容だったなぁ。

しかし、無線会話の内容が繋がるとは……知らなかった。

むー、音声データだけDVDの中から拾えたっけか。

そんなツールがあったような気もするけども…。

投稿者 Wut : 14:19 | コメント (0) | トラックバック

2007年12月 3日

動画:懐かしいぞぉぉぉ!!

ミスター味っ子のアニメ版 激闘!大阪城・カレー丼春の陣の動画を

Youtubeで発見したのでご紹介。

 

小さい頃に見てて恥ずかしい印象だったのですが、今見るとその演出の

過剰さに改めて大笑い。

味皇さまのオカシな挙動は、他の漫画でもパロディにされるくらい。

漫画の方は、こんなんじゃないのにねぇ。

 

ある意味その2からが、このアニメの真骨頂。(笑

 

無駄にスケールのでかいカレー丼勝負その1

 

 

無駄にスケールがでかいカレー丼勝負その2

 

 

おまけ:

 

新世紀ミスター味っ子(完全版)

 

そういや、Flashのアニメで、レッドバロンの曲にあわせて味皇さまが

暴れまわるというのがあったなぁ。

投稿者 Wut : 15:29 | コメント (0) | トラックバック

2007年11月26日

動画:mixiの暗黒面

ルークよ…ワシとマイミクになれ!

卿、言っている事が小さいッスよ。(笑

 

Star Wars 『mixi中毒なルークとベイダー』(吹替)

 

こちらは同じ人が作った、24な作品。

どちらも吹き替えを一人でやっていると言うのだから、大したモンですよねぇ。

 

24 『mixi中毒なジャック・バウアー』(吹替)-再アップ-

 

 

おまけ:

スターウォーズつながりで見つけたのですが、非情に良い感じだったので。

 

ヨーダ music video

 

こちらはバカ優先で。(笑

 

宇宙刑事ジェダイ

投稿者 Wut : 20:54 | コメント (0) | トラックバック

2007年11月21日

動画:どっちが好み?

今月29日発売のアサシンクリードでのXbox360とPS3の画像の比較動画が、

Gametrailers.comに上げられていました。

 

Assassin's Creed  PS3 vs Xbox 360 Comparison HD

 

パッと見た感じでは、Xbox360はくっきりと、PS3は淡い感じに思えます。

光の処理の関係だとか何とかで、PS3の方は360よりてかって見える

というような事を誰かから聞いた記憶があるのですが、アサシンクリードの画面も

そんな関係なのでしょうか。

 

正直、並べてみないと差異が分からないので、要は好みなんだと思うのですが、

私はXbox360を持っているので360版を購入予定。

 

また、海外では発売を記念したこんな動画もあがっているのだとか。

運動能力は凄いのですが……ずいぶん目立つ暗殺者ですね。(笑

 

Game*Spark - : リアルで『アサシンクリード』を再現

 

#PS3は冬のボーナスが出たらちょっと考える予定。ソフトはヘンブリーソードと

#忌火起草が気になります。先に溜まっているゲームを攻略しろという話しも

#ありますがー。

投稿者 Wut : 01:07 | コメント (0) | トラックバック

2007年11月16日

チュートリアル動画をあげてみました :アンブレラクロニクルズ

バイオハザード アンブレラクロニクルズにて初回プレイの際に出てくる

チュートリアルの模様を動画で上げてみました。

ただでさえ文字が見難い感じなのですが、容量などの関係で画像もちょっと

汚い感じに……。

それでも、とりあえずこんな雰囲気ですよーって感じは分かるカモ。

 

biohazard umbrella chronicles 1/2

 

biohazard umbrella chronicles 2/2

 

Youtubeだと文字がつぶれてしまうので、Divxコーデックがインストールされている方は

こちらを見た方が良いかもしれません。

Youtubeの動画より、読み込みに時間がかかるのはご愛嬌。

 

biohazard umbrella chronicles

投稿者 Wut : 20:10 | コメント (0) | トラックバック

2007年11月15日

動画:Mario Bros. Lego

レゴで再現したスーパーマリオBorsの動画です。

縦笛のBGMが非情にFunny。

 


Mario Bros. Lego
Uploaded by Bibi-de-Bibopof

 

投稿者 Wut : 21:15 | コメント (0) | トラックバック

2007年11月 6日

動画:バ イ オ ハ ザ ー ド III on Youtube

もしも日本に、バイオハザードが起こったら?

この出だしで放送されている、映画 バイオハザード3 のTVCM作品群が

Youtubeでまとめて上げられています。

 

なんていうか、ショートコントとしては面白いモノもあるんですが、続けてみると

そんなでも無いモノが多い感じ。

というか、映画の宣伝として、これは無いと思うんだけどなぁ。

 

嗚呼。

もしかすると、これは教化された感染者が作ったCMなんですね?

日本のテレビ広告機能崩壊!

たすけてアリス!

 

Youtube:

バ イ オ ハ ザ ー ド III on Youtube

投稿者 Wut : 08:13 | コメント (0) | トラックバック

2007年10月29日

素敵 tmsuk!

昨日の話の続きのようになりますが、以前に富山でロボ博があった時に、

ランドウォーカー以外にも災害用地用の大きなロボットを見た記憶があって、

名前がうろ覚えで「~竜」だったような……と思いながら検索をしていたら、

そのロボットを作っている会社のサイトを見つけましたよ。

 

株式会社テムザック

以前にジャパンロボットフェスティバル in 富山への出展があった「援竜」も

この会社の製作だそうです。

このT-52に昨日紹介したキネティック弾頭(+推進装置)を背中辺りに

2丁搭載したら、何だか格好良い感じがしないかしらララン♪と思ってみたり

する分けなんですが。

T-53は災害地での作業用としてはスマートで良さそうなのですが、ゴツさと共に

浪漫まで減った感じがするので、ちょっと寂しいかもしれません。

エイリアンなんかに出てくるパワーローダーに発展しそうな可能性は、

秘めているっぽいですが。

 

海外のバランサ付き四脚歩行ロボットなんかとからめて、フチコマみたいなのも…。

妄想だけは膨らむなぁ。

 

Boston Dynamics BigDog Robot - the Army mule

 

余談:

テムザック社のキヨモリを紹介するサイトが、やたらと格好良い件について。

400字詰め原稿用紙1枚程度にまとめて述べよ。

投稿者 Wut : 20:25 | コメント (0) | トラックバック

2007年10月28日

アニメじゃない ホントの事さ :キネティック弾頭動画

Youtubeに上げられているキネティック弾頭要素の性能確認試験動画です。

防衛省に音の無いモノが上げられているそうで、それを弄ってのUPとの事。

弾道ミサイル防衛用誘導弾技術の1つなのだそうですが、見方によっては

夢と浪漫が詰まったステキアイテムなんですけどもー?

 

防衛庁がファンネルを作り始めたようです

 

キネティック弾頭要素

 

これで、先端からレーザーなりビームなり射出できたら、後はロボットだけな

感じがしますよ。

とりあえず、試験的にランドウォーカーに載せたりしませんか?

 

ランドウォーカー

 

ランドウォーカーに載せると、バトルテックみたいになりそうだなぁ。

投稿者 Wut : 19:37 | コメント (0) | トラックバック

2007年10月16日

アニメ:のだめカンタービレ

アニメ版のだめカンタービレを全23話を15日の…というよりは、今日の0時半くらいから

間を空けながら全て観賞。

 

あ。クラシックが分からなくても面白い。

というのが素直な感想。

 

23話で流れたベートーベン:交響曲第7番のシーンには、一瞬鳥肌が立ったくらいです。

やはり、色々と端折っている部分が見え隠れするので、漫画を買って細かな

ストーリーも追って行きたい気持ちになりました。

 

この影響でクラシックを聞くようになるか?と聞かれれば……ならないかなぁ。

ただ、テンポの良い曲などはジャンルに関わらず好きですし、特に情景とかは

分かりませんが、ぼぎゃーっとしながら聞くには良いかもですが、たぶん、

こちらから好んでクラシックへのアプローチはしないかも…。

投稿者 Wut : 21:40 | コメント (0) | トラックバック

2007年10月13日

アニメ:もやしもん

今のところ、アニメの「もやしもん」は富山で放送されていないようなので、

ネットの動画共有サイトを探してみたら1件だけ発見。

ブラヴォー!

 

画質や音質にはこの際眼を瞑るとして、とりあえず原作ファンとしては

原作の雰囲気が壊れていないようなので一安心。

 

気になるのは、まだ終わってない月2回発刊のイブニングに連載中の漫画を

アニメ化しているので、どのあたりでとりあえず終わらせるのか…という事。

山としては、やはり春際か沖縄の話になるのかなぁ。

でも、沖縄の話だと蛍が居なくなったままで終わるから、やはり春祭あたりで

落ち着くのが良いのかしらららん。

 

原作のテンポはかなりスローなので、アニメもそんな感じで続いて欲しいなぁ。

投稿者 Wut : 02:32 | コメント (0) | トラックバック

2007年9月30日

MHF?:一角

モノブロスとモノブロス亜種を合わせて50匹討伐し、一角の称号を得ました。

モノデビルキャップはLv7にまで上げたので、あとはモノデビルレジストにするのと、

モノデビルキャスト改を作るために白銀の角が3本ほど欲しいところ。

とりあえず、モノデビル鎧のLv6からLv7に上げるのに、白銀の角6本と竜玉3つと

いうのはちょっとマゾイので勘弁してください。

 

そんな中、友人が落ちた後でソロ専用クエストのモノブロス亜種を狩ながら、

ニコニコ動画から拾ってきた動画をBGM代わりにnicoplayerで順番に再生していたら、

何だか寒気がしてきたんですね。

流石にこの時期になると朝夕は冷えたりします。時間も午前0時を過ぎていましたし、

寒いのは当たり前なのですが、肌寒いとかそんな感じではないんですよ。

なんというか、内側からゾゾゾとくるような寒気なんですね。

 

一瞬だけだったので、その時は気にしなかったのですが、どうもその辺りから

集中力が乱れて、ペイントが切れているという事に気付かずにモノブロスを

逃がしてしまったんです。

あっちにを探しても、こっちを探しても見当たらない。

その最中に背中、それも右肩の背後の遠くに何かの気配みたいなモノを

感じたんですよ。

私のPCは部屋の隅にあるのですが、ちょうど壁と窓と出っ張った押入れに片仮名の

コの字の様に囲われる感じの場所においてあるんです。

モニターが壁側で、右肩の方が窓、左肩の方にベッドがあって、押入れを背に

する形で座るんですね。

背後に気配といっても、押入れの壁があるだけなんです。

まぁ、私は仕事中でも人の気配がしてそっちを見たら誰も居ないという事が

しょっちゅうあるので、今回のもその類だろうと思った訳です。その時は。

 

で、マップのそこここを探しても巡り合う事が出来ないモンだから、仕方が

無いってんで、最初にモノブロスが現れるエリア7に戻って、モノブロスの

方からこっちに来るのを待つ事にしたんです。

待っている間は暇なので、ちょうど後ろで流れている動画でもみようとそっちに

注意を向けたところ、プレイヤーに稲川淳二さんの顔が映っているじゃないですか。

 

話はどうやら「生き人形」というモノの怪談らしく、どうもクエストに集中していて

話半分に聞き流していたの音声に体が無意識に反応したらしいんですね。

今度は逆にそっちに聞き入ってしまって、モノブロスとの戦いがおざなりに……。

稲川淳二こえぇぇー!

怪談もだけどあんたの喋りが怖いヨ!

 

そんな怖い話を、皆さんにもおすそ分け。

Youtubeに大体同じのがあって、良かったネー。

 

生きている人形 1/4

 

1/4を観たら右にあるリストから2/4、3/4と観て行って下さいね。

 

 

途中で怖くなった方は、下の動画で般若心境でも聞きましょう。

 

 

 

 

初音ミク3パートで般若心経木魚付き x4,669

 

上の読経では軽いと思う方は、下のFlashをどうぞ。

 

般若心境Flash

投稿者 Wut : 21:46 | コメント (0) | トラックバック

2007年9月26日

近頃 噂の女の子~♪

といっても、まぁ、デジタルな存在なワケですが。

巷でちょいと人気のVOCALOID。

とくにVer2の初音ミクが人気なようで、Youtubeやニコニコ動画などに

「初音ミクに歌わせてみた」というような動画が、いくつもアップロードされています。

 

2つのVOCALOIDであるMeikoと初音ミクを比較できる動画が、

Youtubeにあったのでご紹介。

どちらも元動画はニコニコ動画にアップロードされたモノみたいですが。

 

アンインストール for Meiko 

 

アンインストール for 初音ミク

 

Meikoは比較的オールラウンドな感じで汎用性が高く、初音ミクは声質に

個性を与えられた分だけ、得て不得手があるという感じでしょうか。

もし、Ver3が発表されるとしたら、次はどんな個性を与えられるのやら。

 

ちなみに、2つのVOCALOIDが歌っている曲のオリジナルは、こちらになります。

 

アンインストール 石川智晶

投稿者 Wut : 22:55 | コメント (0) | トラックバック

2007年8月22日

動画:ちょっとした備忘録(またの名をリンク)

DVDのレーザーでレーザービームを作ってみた

 

 

作るつもりはないのですが、面白かったので。

 

こちらはネタとして

ジョジョ×ファンタすもも

 

 

 

ハイエロファント外伝 すごいよ!!ノリアキさん

 

 

 

そして、物凄く限られた人向けの便利な情報リンク。

ニコニコ動画のflvをAdvanced/W-ZERO3[es]向けに変換するJavaScript

むぅもぉ.jp

 

うーぉー。

これは便利。

コマンドなんかも変換してくれると良かったのだけど、流石にそれは無理な相談。

大人しくキャプチャするのが良いのかねぇ。

コマンドがあると面白い動画とか、結構あるだけに…。

投稿者 Wut : 20:22 | コメント (0) | トラックバック

2007年7月31日

Fireworksなんてぇと、色気がなくっていけねぇや

今頃になって、29日に富山県某所で行われた花火大会の話を事を

日記に書いたりする訳ですが…。

何だか、小学生の時分に夏休みの宿題として出された絵日記を、

月末、或いは休みの最後の日に、色々とあった事を思い出そうと必死に

頭を回転させながらまとめて書いていたという、掘り起こしたくない記憶が

思い出されます。

 

さっさと埋めなおさなければ。

 

で、ビデオで撮影してみたのですが、光度から距離から全て自動で合わせる

設定にしていたので、カメラが一生懸命に状況変化に対応しようと

四苦八苦しているのが分かる映像になっています。

 

一言で言うと、よくボヤケています。

 

少しでも雰囲気が伝われば、これ幸いです。

夏休みの絵日記の埋め合わせにも、どうぞ。

 

花火 - 壱

 

花火 - 弐

 

花火 - 参

 

花火 - 四

 

花火 - 伍

投稿者 Wut : 12:40 | コメント (0) | トラックバック

2007年7月14日

動画:サザエさん 劇場版予告編 「マスオネバーダイ」

サザエさんとそうでない部分の絵のギャップが…。(笑

原作は比較的軽めでも、映画だと風呂敷を広げて重い話になる事が

多いですよねぇ。

 

若本分の補給にもどうぞ。

 

投稿者 Wut : 11:09 | コメント (0) | トラックバック

2007年7月12日

動画:折角だからこの勢いでスピンオフしてくれー

何の話かといえば、そう!アニメ店長ですよ!

らき☆すたというアニメの中に時々挿入される熱いエピソード。

以前にも紹介しましたが、1シーンにしては、力の入れ方が尋常ではないのです。

 

流石にケロロ軍曹のパロディまでやった時は、微妙に引いてしまいましたが。

話自体は面白いのですよ。ただ、別作品のパロディのパロディっていうのは、

納まりが悪いだろう、と。一体何がしたいのか?

しかしながら、表情などは非常に島本チックだっただけに、ある意味惜しい感じが。

これがアニメ店長という作品での1シーンであれば、素直に楽しめたのになぁ。

 

ということで、Youtubeに動画が上がっていたという事もあり、改めてご紹介

するのでありますよ。

ゲーロゲロゲロゲロゲロリンチョ。

 

 

10話 伝説の少女Aシフトだぁぁぁぁぁぁっ!!

 

 

12話 残り物には福があるっ!!

 

13話 俺の中の全米が拍手喝采しているー!

 

アニメイトで流れていたらしい店頭用プロモ

 

 

ニコニコ動画が見れる人は、まとめもあるようなのでそちらを見るのも良いかも

しれません。

2種類あるようですが、出だしが店頭用プロモでない方をご紹介。

 

ニコニコ動画

らき☆すた アニメ店長 まとめ2 (10話・12話・13話)

アカウント無し、或いは時間外の方はこちらを

投稿者 Wut : 09:12 | コメント (0) | トラックバック

2007年6月21日

MHFのOpenβに期待して

ニコニコ動画に上がっていたMAD動画をご紹介。

MHを元にしたFFかと思いきや…。

 

 

【MAD】ファイナルハンターG

 

アカウントの無い方はコチラで

 

オープンβは16時からですが、私は仕事に行って来るんだぜ!

十中八九は開始直後にログインサーバダウンというイベントがあると思うので、

私が帰ってくる頃には復旧しているのかどうか……。

私の経験からすると、初期のダウンは単発じゃ済まないというのが常だと思うので、

もしかすると帰ってきても遊べない可能性が、あながち無い訳でも無いという辺りが

オンラインゲーム。

 

とりあえず、動画に関して観ておかないと分からないモノは、遊戯王関係かしら。

後はなんだかテイルズシリーズやらポケモンやら、色々混じっているらしいですが。

 

それにしても、前転でのブレス回避は見事。

 

追記:

本日 15:06。更なる動画を投下。

狩猟に立つ貴殿からの連絡を待つ。

 

【MAD】モンスターハンター 「MONSTER HUNTER ZERO」

 

アカウントない方はコチラを

投稿者 Wut : 13:46 | コメント (0) | トラックバック

2007年6月20日

今度はエアーマンだそうで

以前にロックマンのBGMに勝手に歌詞をつけて歌う動画を紹介しましたが、

今度はエアーマンステージのBGMに歌詞を付けて歌っているそうですよ。

 

で、ニコニコ動画に有野課長が映っていたので居たので思わずご紹介。

 

普段はIDを持っていなくても見る事が出来るコレでリンクを吐き出させて

いるのですが、現在はサーバーが落ちていて見ることが出来ない御様子。

(6/21 0:30現在 復旧されたみたいです) 

なので、IDを持っている方は直接サイトで、持っていない方はサーバーの復旧を

待って、持ってないけど待ちきれないという方は(居るのか?)、メールなり

メッセンジャーなりSkypeなり電波なりで連絡をよこしてもらえれば、何らかの手段で

動画ファイルを送る事を検討します。

 

【ニコニコ動画】有野課長は、エアーマンが倒せない??

 

アカウント無しで観たい方はコチラ 

 

ちなみに動画で女性の声を担当しているのは、VOCALOID(ボーカロイド)という

ソフトウエアだそうで機械的な声なのですが、中々に良い感じに歌ってくれる模様。

 

エアーマンが倒せない 歌わせてみた(VOCALOID ver.)

 

YAMAHAは面白い技術を作ってるなー。

ボーカロイド男性ボーカル版とかはないのかしらねぇ。

 

あー、そのうちYoutubeでもUPされるかもしれないので、それっぽいリンクでも

貼っておきましょうか。

 

エアーマンが倒せない Youtube検索

投稿者 Wut : 15:17 | コメント (0) | トラックバック

2007年6月16日

噂の360版 ナムコの新作

戦闘機のヤツですわ。

以前から色々とあったアレ。

 

ICZ OP

 

360版ACE COMBATを期待した方にはMADで申し訳ない。

某所で公開されていたIDOL COMBAT ZERO OPです。

別のタイトルだと戦闘妖精雪歩なのだとか。

 

とりあえずは、似たようなMADも面白がりついでにご紹介。

 

A's COMBAT ZERO

 

SOS COMBAT

投稿者 Wut : 20:47 | コメント (0) | トラックバック

2007年6月 3日

この再現性は見事 ラクガキ王国2

ラクガキ王国2でANUBIS Z.O.Eのジェフティなどを再現して動かしています。

ビッグバイパー0の変形までも再現するには、技術と根気が必要だったでしょう。

というか、既にラクガキとかいうレベルじゃないし。

 

うーん。この動画を見てたら、久しぶりにANUBISをプレイしたくなるなぁ。

難易度的にはヌル目でしたが、ゲームとしても、1つの物語としても中々に

面白かったんですよね。

爽快感も素敵ですし。

未だにケンの言った「はいだらー!」の意味が、分からなかったりもしますが。

 

ラクガキ王国2ではいだらー

投稿者 Wut : 17:56 | コメント (0) | トラックバック

2007年6月 1日

何?この特殊工作員

Youtubeに上がっていたワンダと巨像のプレイ動画をまとめたモノらしいですが、

こんなにテンポの良いアクションゲームだったっけ?と思うことうけあいです。

プレイした事がある人には、どれだけスーパープレイなのか分かるハズ。

 

巨像の動きを利用したジャンプ移動が見物です。

 

*このワンダは特殊な訓練を受けています

投稿者 Wut : 19:48 | コメント (0) | トラックバック

2007年5月24日

一日の始まりに 或いは終りに

これを見て和むんだぜ!

 

 まあ、これでも見て元気出して

 

 ふちゃぎものがたり

 

 ネズミーマウスマーチ

投稿者 Wut : 23:47 | コメント (0) | トラックバック

2007年5月19日

オーディンスフィア:こんなゲームです

沢山食べて強くなるゲーム、オーディンスフィアの食事風景です。

途中から行ける様になるキッチンとカフェでの食事を録画したので、

Youtubeに上げてみました。

まぁ、攻略とは全く関係ないですが、よく動きよく食べるゲームであるという

雰囲気は、伝わるんじゃないかと。

 

 

オーディンスフィア 食事風景

 

どんな食事もふた口でペロリとは、見事な食べっぷりです。

投稿者 Wut : 21:45 | コメント (0) | トラックバック

2007年5月11日

動画:紹介しちゃったぜ!

YouTubeで観る事の出来る”増田こうすけ劇場 ギャグマンガ日和”なんですが、

何だかノリがコサキンのラジオコントに近い雰囲気があって、妙に笑っ

てしまいましたわ。

 

ネタそのモノはナンセンスジョーク漫画なのですが、それに動きと声と、更に

声のピッチなどの編集・演出が総合的にツボにハマってしまった模様。

視聴者に考える暇をあたえさせない、畳み掛けるような展開がイイネ。

ネタ的にはコサキンほどクドくないんですが、絵柄がクドいのである部分では

良い勝負。

 

個人的なオススメとして、今、ネットでちょっと有名なあれと、もう一本をご紹介。

 

 

第06話 ソードマスターヤマト

 

 

第05話 がんばれ浦島太郎

 

2じゃないけど、西遊記~旅の終わり~も好きデス。

聖徳太子の、楽しい木造建築とか。

 

上で紹介した動画の絵がクドくて嫌だぜ!という諸兄は、

オリジナルより知られていると思われるコチラをドウゾ。

 

 

ソードマスターこなた 誤植編

 

 

ソードマスターこなた 完結編

 

 

やっちゃったぜ!

投稿者 Wut : 23:25 | コメント (0) | トラックバック

Ocean's 40 Trailer

さて、シリーズ3作目となるオーシャンズ13のアナウンスもされている中、

早くもその次の作品のトレイラーがリークされています。

最新作は、なんとアニメーションになるそうですよ。

 

マヂっすか?と思われる諸兄も居られるかも知れませんが、

 

もちろん嘘です。

Stage6に上がっていたネタ動画なんですが、誰か作ったのか良く出来ています。

何だか知っている有名人(人じゃないのも居ますが)を片っ端から羅列していった

ような感じ。

あれは、何のスペシャリストとして一味に加わったのか。そして仕事の中で

どう活躍するのか…と考えると、妙におかしくなってしまいます。

 

 

Ocean's 40 Trailer

投稿者 Wut : 22:29 | コメント (0) | トラックバック

2007年5月 7日

何だかずるずる観てしまった動画:思いでは億千万

何でもロックマン2のあるステージのBGMに勝手に歌詞を付けたそうなのですが、

微妙にノスタルジックな感じの歌詞が、原曲のカッコ良さとマッチして良い感じ

なのです。

ファイルのアップロードは3月と、いささか古めではありますが、聞いたことが無い方は

一度聞いてみては如何でしょうか。

 

個人的に聞いて欲しいモノをコチラに貼り付けておきます。

 

ベースになっている原曲

 

アレンジ Ver.

 

個人的に最も熱いと思われるモノ 

 

熱いといえばchorus verも熱いのですが、複数の個性が交じり合って

逆にぼやけてしまった印象があるのが非常にオシイ感じになってしまっています。

 

変化球どころか魔球といって差し支えないモノ

 

これは、まぁ…観なかった事にしても……。

 

で、何で今になってこの曲にハマってしまったかというと、この動画を見たから

なんですわ。

 

忙しい人のための音楽祭

 

知っている曲が流れると分かるんですが、良い感じに端折り過ぎ。

センス オブ ワンダーを感じずにはいられません。

投稿者 Wut : 02:09 | コメント (0) | トラックバック

2007年5月 2日

動画:東映のスパイダーマン 名乗り口上

映画館で3作目が上映されているスパイダーマンですが、過去には日本での

オリジナルストーリーも展開されていました。

私も、実写絵本みたいなモノを読んでいた記憶はあるのですが、

ロボットのレオパルドンは記憶にないなぁ。

そういえば、主人公や舞台を日本に置き換えた漫画もありましたよね。確か。

 

今観ても、動きはそんなに悪い感じはしないのだけど、ノリとしては仮面ライダーとか、

戦隊モノに近いのかも。

 

まずはオープニング。

 

 

そして、名乗り口上。

 

 

しかし、名乗り口上の中には、何だか聞いていて情けないモノもチラホラ。

うーん。それも含めて和製スパイディなんでしょう。

東映のスパイダーマンについてもっと知りたい方は、ウィキペディアの方を。

 

ウィキペディア ― スパイダーマン (東映)

投稿者 Wut : 12:45 | コメント (0) | トラックバック

2007年5月 1日

[MAD] MonsterHunter_TV_2nd season

初代からPORTABLE2ndまでのムービーを切り貼りしたモノですが、

非常に出来の良いムービーになっています。

ただ、アップロード場所がStage6なので、DivXのコーデックを入れていないと

見る事が出来ないかも知れないので、注意してください。

 

 

投稿者 Wut : 00:10 | コメント (0) | トラックバック

Powered by
Movable Type 4.27-ja