2010年1月19日

宇宙編集ムネバンを歌ってみたよ

ファミ通Xbox360編集長のムネタツ氏がtwitterで宇宙刑事ギャバンの替え歌を

呟いていたので、これに乗っかるなら早い者勝ちだとばかりに、ツールから

音源から色々集めてやっつけ仕事でやってみた。

 

勢いだけでやった。

後悔はちょっとしている。

 

 

歌詞はこんな感じ。

 

* 宇宙刑事ムネバン *

 

♪編集長なんだろ ハンコを押せよ

  レットリングに火を点けろ~!

 俺は帰るぜ一足お先

 光の速さで終電へ~、ダッシュさぁ~

 

 締切、締切ってなんだ? 振り向かないことさ!

 校了ってなんだ!?帰れない日々のこ~と~さ~!

 

 ムネバン!あばよ進行 !ムネバン!よろしく仮眠!

 宇宙編集ムネーバーン!

 

 

出来る事ならロゴとかも作りたかったのですが、録音ツールなども扱いにも

慣れていませんし、何よりそんな技術も無いのでそれ相応の形になりました。

 

使ったツールはAudacity

使わせてもらった音源はニコニコ動画の【パチカラ】 宇宙刑事ギャバン

上記ツールで短く加工して使わせ頂きました。

ツールの導入から加工まで、VIPで初心者がゲーム実況するには@ Wiki

参考に半ば手探りと勢いで。

YotubeへのMP3アップロードはMP3tubeでMP3を変換して。

 

Youtubeにアップしたのは、とりあえず慣れているからというのと、もしかすると

音声に動画なり画像なりつける事になるなら、Youtubeが無難なのかなぁ

と思ったので。

 

昔、mp3ファイルをサーバに上げて、音声weblogなんぞを2回ほどやってみましたが、

Waveファイルで録音したモノを、色々なツールを使って圧縮したり質を落としたりして

500kbまで容量を落とすのに苦労したもんですが、Youtubeに上げるなら

そんな苦労も要らない感じですね。

10分の時間制限はありますが容量は1GBまでOkayなので、音声ならば

圧縮する必要はありません。

これからも、気が向けば音声weblogを再開してみようかしら。

10分以上喋る事になれば、Youtubeでは間に合わなくなりますが、まぁ、

滅多にそんな事は無いと思いますしね。

 

冷静になってみると、ターゲット物凄く狭いエントリやね。

投稿者 Wut : 14:39 | コメント (2) | トラックバック

2005年12月31日

来年へJump in

 

第二回 音声weblogです。

 

実は…色々やってたら年内に間に合いませんでした。OOPS!!

 

関連リンク

 

おいでよ どうぶつの森

Xbox360

DEAD OR ALIVE 4

RIDGE RACER6

エブリパーティ

投稿者 Wut : 01:00 | トラックバック

2005年12月 1日

音声weblog 第一回

 

久しぶりの更新は音声で御送りします 編

 

四苦八苦しながら何とか形になった今回、如何でしたでしょうか。

しかし、なんというか、相変わらず滑舌悪いねぇ、あたしゃ。

長州小力かっての。

えー、本編の方でも言っていましたが、良ければご意見や感想の方を

掲示板なりMailなりで教えていただければ幸いです。

こんな方法を使えば、良い音質で容量も抑えられて、なおかつ多くの人に

手軽に聞いてもらう事ができますよってぇのがあれば、是非教えてください…

というのは贅沢かしら?

 

タイトルに第一回とあるけども、二回目があるかどうかは……。

投稿者 Wut : 02:07 | トラックバック

Powered by
Movable Type 4.27-ja