« ある意味で現代も、こんな感じかもね(ハンガーゲーム) :映画 | メイン | 色々とフックしてグッと来る :EXTS »

2012年10月20日

田舎は上映が遅れるんですよ。おじさん。 :映画

前回、都会で上映してるっていう話を聞いて、映画館に確認せずに

足を運んだら「タイバニ、ヤッテネージャネーノ」という有様だったので、

2度目の正直であります。

 

 

実在企業の広告付きスーパーヒーロー物と言う事で、ちょっと異色な感じでは

あったものの、テレビ放送時はなかなかの人気が出ていました。

ヒーローの一人であるスカイハイのスポンサーにUstreamがあった為か、

異例のUstream配信もあり、私もそれを観て好きになった口です。

 

ストーリーはテレビ版の初期の話に加えてオリジナルエピソードという

感じでした。

テレビ版のエピソードでも、劇場で改めて見ると意外と楽しめたり。

ヒーローの掘り下げも、テレビ版とは違ったアプローチでテレビ版にでは

語られていない部分を掘り下げてあるので、なかなか興味深く観れます。

 

オリジナルエピソードは、結構ズルい能力のネクストが登場。

ここでも次に繋げるキャラクターの掘り下げが色々とあって、楽しめます。

 

ざっくり言うと、ヒーロー達の活躍と、魅力を楽しむ映画でした。

オリジナルエピソードの犯人役ネクストは、それほどキャラクターの掘り下げも

なかったので、ジェイクの時の様な思い入れも、湧くことがありませんでしたし。

 

テレビ版を観ていれば、より楽しめるヒーロー映画です。

テレビ版が好きでしたら、是非。

 

ちなみに、劇場入場時にパックされたヒーローカードを貰ったのですが、

私が貰ったカードはブルーローズでした。

 

携帯百景(ケイタイヒャッケイ)

 

まぁ、嫌では無いのだけどねー。

好きなキャラはおじさんか、スカイハイだったんだよねー。

カードの種類はメインのヒーロー+Mrレジェンド+タイバニの10種だそうで、

劇場に足運んでコンプした人とかいるのでしょうか。

 

劇場版の次回作も作っているそうなので、今度は完全オリジナルスの

トーリーなのだとか。

楽しみですね。

投稿者 Wut : 2012年10月20日 12:49

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.wut.mlcgi.com/~wut/weblog/mt-tb.cgi/2375

コメント

コメントしてください




保存しますか?


Powered by
Movable Type 4.27-ja