« ここまでのディアブロ3(海外ドラマのプロローグ風 :D3 | メイン | SHIBU-ONSEN HUNTERS CLUB 3rd :MHシリーズ »

2012年7月11日

ジリジリと進んでいます :D3

修理費>収入という、どこの傭兵だよと思わんばかりだったあの頃。

スキルをいじったり、装備を検討したり、オークションハウスを利用したりで、

何とかInfernoでも蒸発せずにある程度すすめる感じになって来ました。

 

ざっくりとしたステータスはというと、

Life(体力)30000 DPS(攻撃)10000 Armor(防御)5000 Res(抵抗)400

という感じ。

今後の目標は、このまま他の数値を下げずにDPSを上げてゆくのと、

LifeリジェネとLife to Hitを1000くらいに、アタックスピードを2.00くらいに、

Life per Spirit Spentを100くらいにしてゆきたいなぁ。

後、クリティカルチャンスも20%くらい欲しい。

回復強化型な感じで。

 

現在のもっぱらの金策は骨ラン

Find Magicが低いので、そんなに良い物が出ないけど、iLv61越えの

マジックアイテムを鋳潰すと手に入る紫の粉が、オークションですと

単価」2000弱で取引されているんですね。

 

お金が溜まったら、またキャンペーンを進めないと。

 

とりあえず、現状のMonkのスキルビルドがこんな感じ。

Skill Calculator - Diablo Ⅲ

 

ToFのサンダークラップで速度と範囲攻撃でSplit稼ぎ。

LTKは防御技。敵をノックバックして道を作り、離れた的にサンダークラップで

瞬間移動拳で回避移動。

SWはダメージソースと、3スタック状態でSplitを得るため。

Serenityは緊急用バリア兼回復。魔法の回転棒も、いざとなればコレで無視。

Breath of Heavenは回復兼45秒間攻撃力15%増加。

MoCは攻撃力増加と気休め回復。エリート相手には3秒毎に発動させて、

攻撃力の48%増加とLifeの回復。

Trancendenceはスキルを使った際に、Splitの消費量に応じてLife回復。

STIはDEXの数値がそのままArmorに加算。

OWEはResの数値が、一番高いResと同じ数値に変換されるスキル。

 

Trancendenceは、武具で100くらい付けられれば、他のスキルに変えても

いいかなぁ・・・と思っています。

攻撃力と回復を重視した構成ですが、DPSが高くなれば、もう少し

攻撃型に傾いても良いかもしれませんね。LTKをBlinding Flashにして、

ルーンをFaith in the Lightにするとか。

 

まずは、打倒ブッチャーかなー。

 

 

@wut_jp ≫ 「D3」の検索結果

 

 

アジア版パッケージ:

購入する Diablo III (DVD-ROM) (PC CD-ROM) Play-Asia.comにて

その他のDiablo Ⅲパッケージ等:

日本、韓国、その他のエリアからのコンソール、PC対応ビデオゲームはいかがですか? Play-Asia.comにて

投稿者 Wut : 2012年7月11日 19:58

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.wut.mlcgi.com/~wut/weblog/mt-tb.cgi/2365

コメント

コメントしてください




保存しますか?


Powered by
Movable Type 4.27-ja