« ヴェネツィアとシンボルとコードホイール :アサシンクリードⅡ | メイン | 宇宙編集ムネバンを歌ってみたよ »

2010年1月18日

豆腐三丁で昇天 :bio/dc

バイオハザード/ダークサイドクロニクルズのトウフ・サバイバ-をプレイ

してみたのですが、豆腐のあまりの破壊力にぐぅの音もでません。

3回くらいダメージを貰うと、そのままOUT。

ハーブも緊急スプレーもなく、武器はハンドガン一丁というモードなので、

純粋に射撃の正確性と、対処の腕前が問われるモードと言えるでしょう。

 

豆腐を倒すには、大よそ2~3発必要になってきます。

頭がないのでヘッドッショットは狙えませんが、頭のある辺りを吹き飛ばさないと

そのまま迫ってくる事が多いようです。

感覚的には、上か下どちらかの半分を無くせば、動かなくなるみたいですが。

2発の場合は、ゾンビで言うと頭と胸の辺りを吹き飛ばせば、動かなくなる事も

あったりします。

動きが遅ければ、多少の量があっても大丈夫なのですが、動きの早いものが

大量にでてこられると、笑ってもいられません。

的確に壊していかないと、ダメージは必須です。

 

また、豆腐に限らない話なのですが、カウンターやバスの窓を乗り越えてくる

モノは、起き上がるまで撃ってもダメージが入らないようです。

ダメージの入るタイミングを覚え、壊せるものから対処してゆきましょう。

 

と、こんな事を書いては見たものの、私もまだクリアしていなかったりします。

たぶん、最後だと思われる焼き豆腐のラッシュがきつくて…。

 

あとコントローラーの操作に関してですが、ヌンチャクスタイルで遊んでいる場合は、

ヌンチャクコントローラーを振ることでもリロードやナイフ攻撃が出来るので、

ヌンチャクスタイルの場合はサイトのぶれないヌンチャクコントローラーで、

リロードやナイフを使うのがお勧めです。

 

さて、動画の方はMemory of Lost cityのチャプター7~8と、

Operation Javierのチャプター2です。

 

 

 

投稿者 Wut : 2010年1月18日 17:20

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.wut.mlcgi.com/~wut/weblog/mt-tb.cgi/1951

コメント

コメントしてください




保存しますか?


Powered by
Movable Type 4.27-ja